男の嫉妬心をコントロールすることが、恋愛上手な女

男の嫉妬心をコントロールすることが、恋愛上手な女

2021.03.15 17:30
提供:カナウ

こんにちは、てつやです。“嫉妬”というワードを聞くと、悪いイメージを持つ人が大半だと思いますが、実は恋愛を長く続かせるためにはとても重要なスパイスなわけです。ただ、使い道を間違えれば別れ話に発展したり、二人の関係に致命傷を与えかねないので要注意。今回は飽き性な男に特に使いたい、嫉妬心をあおるテクニックの良い例、悪い例を紹介します。

カナウ

基本的な考え

まずは基本となる考え方から。
男はいくら望んだものであっても、常に自分の手の中にいると飽きてしまうようなところがありますし、調子に乗りやすい生き物です。
なので、放っておいたら他の男にとられるよ! という感じを、あまり重たくなく、かつ間接的に伝えることが大切です。
簡単に書きましたが、これが実際にやるとなると難しいテクニック。また、嫉妬させながらも、彼の言うことを聞く従順な部分も一方でもちあわせることもポイントです。嫉妬させてばかりだと我慢の限界を迎えた男のほうから嫌気がさしてしまいます。

男友達の多さを吹聴しておく

彼に刷り込んでおいた方がいいのは、「自分には男友達が多い」という情報。暗に、「あなたと別れても、次の候補となる男がいつでも待機してますよ」と匂わせることで、いい意味でのプレッシャーをかけておくんです。
そうすれば、もしあなたとケンカしたときでも、彼に「男友達に相談しているだろうな」と想像させることができます。恋愛相談をしていて恋に落ちるシチュエーションは、よくある話なので男としては気が気じゃありません。

彼の知ってる身近な人、共通の友人や知人

「○○くんカッコいいよね」と、彼以外の男性をわざと褒めることで彼の嫉妬心に火をつけます。
ただ大事なポイントがあります。芸能人、有名人はあまり効果がありません。なぜなら、あまりにも遠い存在すぎるし、男も絶対勝てないと思ってしまうので、嫉妬の対象にならないのです。
一番良いのは、彼と共通の友人や知人。知ってる男友達には、どこかしら、すくなくとも彼女の目から見れば自分の方が男として勝っていると思っている自信もあるので、嫉妬心に火がつきやすいんです。

都合のいい女にならない、時にはきっぱり断る

彼からアポもなく突然「今から会おう」なんて言われて気軽に会いにいく女子がいます。「私、必要とされてる! 嬉しい!」と思う気持ちはわかります。事前にいつ会おうと計画されているものなら問題ないんですが、こんな突然の自分の都合で呼び出しかける男と毎回会っていたら、間違いなく彼にとって都合のいい女になって飽きられてしまいます。
二回に一回は「無理」と断るくらいの勇気を持つべき。そうすることで自分の思い通りにならない彼女に、彼はやきもきしはじめるでしょう。自分以外に大事な用事があるのかもと思えば、嫉妬もします。
ただ、やり過ぎはNG。既読スルーしたり、連絡しても全く繋がらなかったり折り返しもしないなど、やり過ぎると彼からの信用がなくなりますからほどほどに。

おわりに

彼とのラブラブ鮮度を保つためには、“嫉妬心をあおる”という一種のショック療法は必要だと思います。ただ、直接的に大きなショックを与える方法じゃなく、いかに自然に間接的に彼に嫉妬を感じてもらえるかが大事なので、今回のコラムを参考に研究してみてください。
(てつや/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. AB型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」はコレ!
    AB型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」はコレ!
    愛カツ
  2. やっぱり笑顔は無敵!男性が「かわいい!」と思う女性の表情とは?
    やっぱり笑顔は無敵!男性が「かわいい!」と思う女性の表情とは?
    Googirl
  3. それ隠す必要ある…? 男性がつく「くだらない嘘」3つ
    それ隠す必要ある…? 男性がつく「くだらない嘘」3つ
    Googirl
  4. 《男性心理を解説》「本気で好きな女性」にはできないことって?
    《男性心理を解説》「本気で好きな女性」にはできないことって?
    Grapps
  5. 「LINEじゃダメなんです!」毎日彼女と電話したがる男性心理とは?
    「LINEじゃダメなんです!」毎日彼女と電話したがる男性心理とは?
    Grapps
  6. それ、やきもちかも?男性が見せる「嫉妬のサイン」4つ
    それ、やきもちかも?男性が見せる「嫉妬のサイン」4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  2. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps
  3. 高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    愛カツ
  4. 激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    愛カツ
  5. 「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    愛カツ
  6. デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    愛カツ
  7. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒【逆効果かも…】過剰な愛情表現とは
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒【逆効果かも…】過剰な愛情表現とは
    Grapps
  8. スーパーで…『よこせ!』子どもから超レアな”食玩フィギュア”を奪い”5万円”で転売しようしたら⇒子どもが笑って…『どうぞ』
    スーパーで…『よこせ!』子どもから超レアな”食玩フィギュア”を奪い”5万円”で転売しようしたら⇒子どもが笑って…『どうぞ』
    Grapps
  9. 夫のために“冷凍食品を使わず”お弁当作り。しかし…妻「食べてないの?」夫「あー…今日は」⇒妻がショックを受ける【男性の発言】
    夫のために“冷凍食品を使わず”お弁当作り。しかし…妻「食べてないの?」夫「あー…今日は」⇒妻がショックを受ける【男性の発言】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事