【美人モテない説を検証】男性が「ムリ…」と思う美人の特徴

【美人モテない説を検証】男性が「ムリ…」と思う美人の特徴

2021.03.14 20:00
提供:Grapps

【美人がモテない...?!】男性が「ムリ…」と思う美人の特徴

美人なのになぜかモテない人っていますよね。一見不思議ですが、実は明確な理由があるんです。男性は外見と同じくらい、女性の態度もよく見ています。たとえ美人でも「ムリ…」と思うような特徴があったら、引いてしまうんです。

「美人と言われるのにモテない」「男性の引くポイントを知りたい」という方のために、男性がムリだと思う美人の特徴をご紹介します。

隙がなさすぎる

隙がなさすぎると、男性は引いてしまいます。「俺がいなくても大丈夫だな」と思ってしまうので、自分が側にいる必要性を感じられないんです。

自分がいてもいなくてもいいような人よりも、自分を必要としてくれるような人に惹かれるのが多くの男性です。たまには男性に頼るとか、好きな人に弱みを見せるといった、バランス感覚が大事です。

普段はしっかりしていても、どこかでギャップを見せるといった工夫をすると、男性は惹かれていきますよ。

プライドが高い

美人でも、プライドが高く男性を見下すような女性は敬遠されます。男性もプライドが高いですから、衝突するのが目に見えているからです。

プライドが高いタイプを打ち負かしたいという、好戦的な性格の男性でもない限り、関わるのを避けようとするでしょう。自分に誇りを持つことは素晴らしいのですが、それを表に出しすぎるのも考えものです。

特にどこか男性を小馬鹿にするような態度をとっていると、モテるはずがありません。プライドを持つことは大事ですが、相手へのリスペクトも欠かさないようにしたいですね。

尽くされて当然と思っている

人から何かしてもらっても、それが当然だと思っている女性は、男性から無理と思われて敬遠されます。最初は近づくのに、すぐに男性が離れてしまうという場合は、このタイプの可能性が高いでしょう。

男性も、自分が与えてばかりだとおもしろいと思いません。やはり何らかのリアクションやお返しがないと、不平等だと感じてしまいます。相手からもらってばかりのタイプの女性は、美人であっても好意をもたれません。

見返りを求めずに尽くし続けるタイプの男性がいるなら話は別ですが、そうでないなら態度を変えた方がいいでしょう。相手にも与える気持ちを持つのが大事でしょう。


自分では普通にしているつもりでも、これらの特徴に近い態度を取っている可能性はあります。美人と言われるのにモテないと感じる方は、日頃のコミュニケーションの取り方を変えてみるといいでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. マジか…即恋愛対象外に?育ちが悪いと思われる女性の特徴
    マジか…即恋愛対象外に?育ちが悪いと思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    Googirl
  3. 彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由
    彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由
    Googirl
  4. もったいない!モテそうなのになぜかモテない女性の特徴
    もったいない!モテそうなのになぜかモテない女性の特徴
    愛カツ
  5. 非モテ確定! モテないLINEの特徴5つ
    非モテ確定! モテないLINEの特徴5つ
    マイナビウーマン
  6. 即アウト。男性が一瞬で冷める「LINEスタンプ」5選
    即アウト。男性が一瞬で冷める「LINEスタンプ」5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps
  2. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  3. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  4. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  5. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  6. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  7. 良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    恋学
  8. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  9. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事