「うわっ…引くわ…」男性が本当は嫌だと感じている女性の行動

「うわ、引くわ…」男性が本当は嫌だと感じている女性の行動

2021.03.14 18:00
提供:Grapps

「うわっ…引くわ…」男性が本当は嫌だと感じている女性の行動

好きな男性から、気が付かないうちに『うわ、この人無いわ。』と思われていたら…と思うと怖いですよね。

もし仮にその男性があなたの好きな男性ではなかったとしても、「あの人こういうことしてたよ」なんて噂が広がってあなたの好きな男性の耳に入るかもしれません。

女性から見ても男性に対して『嫌だなこの人』と思うような行動があるように、男性だって女性に対して嫌だな、と感じていることってあるんです。

今回の記事では、男性筆者の目線から『嫌だな…』と思う女性の行動を3つお話ししていきます。

上から目線(親目線)

プライドの高い、低いは別として、男性は自分のプライドを傷つけられるのを嫌がるんですよね。

なので、上から目線だったり、親みたいな目線で接してくる女性ってそれだけで『嫌だな』って感じてしまうんです。

女性からしたら『もう可愛いんだから〜』というような軽い気持ちで「ねぇちゃんとしなよ〜」なんて言った一言だったとしても、男性からするとそれが嫌だと感じてしまうことも多いんですよね。

上から目線で話すのはもちろんNGだとして、まるで親のような立場で男性に対して口出しをするのはやめておきましょう!

特に付き合っている彼氏に対して、「もっとこうしたら?」なんて言いたくなる機会もあるとは思いますが、それだけで男性は『一緒にいるとストレス…』と感じている場合もあるので、相手を思ってのアドバイスだとしても言葉やタイミングは慎重に選ぶ必要があります。

「男性はこうあるべき」的な言動

「男性は女性に優しくすべき」とか、「男性なら女性に奢るもの」みたいに、"男性はこうあるべきだよね"という発言も男性からすると結構嫌なものです。

"男性"と一口にいっても、世の中には色々な男性がいるわけで、みんなそれぞれに信念や独自の考え方を持っています。

共感能力が高い女性同士の会話なら、「男ってこうだよね〜」という話題で盛り上がるかもしれませんが、論理的に考えることの方が得意な男性からすると『何言ってんだ、この人』となってしまうことが多いので、"男性"と一括りにして発言したり、考えたりするのは控えておきましょう。

人の悪口や愚痴が多い

先ほど少し触れましたが、男性は論理的に物事を考える方が得意です。

だから、「〇〇さんが酷いこと言ってきてさ〜」と女性から相談されたとしても無条件で「それは大変だったね」とはならず、『本当に悪いのはどっちなんだろう』なんてことを考えてしまいます。

その結果、『人のことを悪く言ってるこの人の方が嫌だけどな』と考えてしまうことも多々あるんですよね。

女性は『共感して欲しい』と思って愚痴や悪口を言っていたとしても、それは相手の男性をただ引かせることになる可能性が高いので、男性の前で他人の悪口を言うのはやめておきましょう。


女性からしても男性に対して言いたいことはたくさんあると思います。

でも、男性だって女性の行動を見て『嫌だな』と思うことがあるんです。

悪気のない一言や行動が、相手の男性に『嫌だな』と思われてしまうこともありますから、是非この記事を男性心理を知る参考にしてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事
    当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事
    愛カツ
  2. いつも私が誘ってる…デートに誘わない彼の本音
    いつも私が誘ってる…デートに誘わない彼の本音
    愛カツ
  3. なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード
    なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード
    愛カツ
  4. 【男性の本音】顔じゃなかったの!?男性が『可愛い!』と思う女性の特徴
    【男性の本音】顔じゃなかったの!?男性が『可愛い!』と思う女性の特徴
    Grapps
  5. 【男性の本音】初めは「恋愛対象外」だった女性に「惚れてしまった」瞬間3選
    【男性の本音】初めは「恋愛対象外」だった女性に「惚れてしまった」瞬間3選
    愛カツ
  6. 男性の本音…「助けてあげたくなる女性」と「助けたくない女性」の違いって?
    男性の本音…「助けてあげたくなる女性」と「助けたくない女性」の違いって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カーナビに“知らないアパート”の履歴。妻『その家の前に行ってみたんだけど』夫『え!?えええ』⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    カーナビに“知らないアパート”の履歴。妻『その家の前に行ってみたんだけど』夫『え!?えええ』⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    愛カツ
  2. 浮気の一歩手前…?“2人の男性”に恋をしてしまったときの対処法
    浮気の一歩手前…?“2人の男性”に恋をしてしまったときの対処法
    愛カツ
  3. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」妻「え…」待望の妊娠報告に衝撃の返答!?出産後も…⇒後悔確定?裏表のある男性の口癖
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」妻「え…」待望の妊娠報告に衝撃の返答!?出産後も…⇒後悔確定?裏表のある男性の口癖
    Grapps
  4. 「こりゃ、惚れる」男性が思わずキュンとする“女性からの質問”って?
    「こりゃ、惚れる」男性が思わずキュンとする“女性からの質問”って?
    Grapps
  5. 「食べられません」意を決して義母から送られてくる【野菜が多い】と伝えた結果…⇒もうやめて…周りが嫌がる女性の行動
    「食べられません」意を決して義母から送られてくる【野菜が多い】と伝えた結果…⇒もうやめて…周りが嫌がる女性の行動
    愛カツ
  6. 体調不良の中、なんとか“夫のお弁当”を用意。しかし、帰宅した夫から【痛烈なパンチ】が!?⇒女性の頑張りが逆効果になる瞬間
    体調不良の中、なんとか“夫のお弁当”を用意。しかし、帰宅した夫から【痛烈なパンチ】が!?⇒女性の頑張りが逆効果になる瞬間
    愛カツ
  7. 休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果…『な、なにこれ…!?』⇒結婚後に【性格が変わるかもしれない】男性の特徴
    休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果…『な、なにこれ…!?』⇒結婚後に【性格が変わるかもしれない】男性の特徴
    愛カツ
  8. 孫見たさに毎日”保育園”に通う祖母 ⇒ しかし…先生「お祖母さまのことで相談したいことが…」私「え?」
    孫見たさに毎日”保育園”に通う祖母 ⇒ しかし…先生「お祖母さまのことで相談したいことが…」私「え?」
    愛カツ
  9. 少額のお金を借りて返さないママ友。行動はさらに“エスカレート”して…「また!?」⇒【要注意】周囲が離れていく女性の行動
    少額のお金を借りて返さないママ友。行動はさらに“エスカレート”して…「また!?」⇒【要注意】周囲が離れていく女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事