恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ダメ男とばかり付き合ってしまう女性の3つの共通点

2021.03.13 22:15
提供:愛カツ

ダメ男にハマってしまう女性って意外と多いんです。

何度同じ経験をしても、好きになってしまうのはダメ男ばかり……。

「どうしてこうなるの?」と疑問を感じていますが、自分が変わろうと思わなければ、相談を受ける周りもうんざりしますよね。

今回は、ダメ男にハマりがちな女性の共通点を紹介していきます。

ダメ男とばかり付き合ってしまう女性の3つの共通点

周りの目を気にしすぎる

ダメ男にハマる理由の1つに、周りの目を気にしすぎることが挙げられます。

「〇〇さんに言われたから」など、人の目線や意見ばかり気にしすぎてしまうため、恋愛でも彼の目を気にしすぎて自分の意見を言いません。

その結果、彼が自分勝手でワガママになりどんどん振り回されてしまうのです。

しかし、「優しいとこあるし」と彼をかばうのはNG!

一見、人の目を気にすることと恋愛は結びつかないかもしれませんが、人の目を気にして自分の意思を言えないことは、誰に対しても同じ。

まずは、普段の生活の中から自分が「こうしたい!」という軸を明確にして、彼氏の前でも変わらない強固な姿勢を築くことが大切です。

そうすると「この子は自分があっていいな」と魅力を感じてもらえて、離したくないと大事にされるようです。

サバサバしているのに中身は乙女

ダメ男にハマる女性は男性に媚びたりせず、サバサバしてみえる人もいます。

しかし、いざ恋愛のこととなると、「自分からアプローチできない」など急に乙女になるタイプは危険です。

ギャップがいいと思われがちですが、「この子サバサバしていてラクそうだな」と思って付き合った男性も、中身が乙女なことに幻滅。

「コイツめんどくさい!」と、後悔しているかもしれません。

さっぱりした性格はいいのですが、自分の乙女な部分も初対面のうちから出したり、恋愛に依存しすぎたりしないなどマイナスなギャップはない方が無難でしょう。

変なプライドがある

女性自身が変なプライドを持っていると、ダメ男をさらに引き寄せる要素になります。

「イケメンじゃないとダメ」「良い大学出てないと無理」など、自分のことは棚において相手に完璧を求めすぎることで、変な男性を引き寄せがち。

条件は良くても結局遊ばれてしまう、モラハラ男だったという結果になるようです。

変なプライドは捨てて、自然体でいることで本当に自分と合う人が寄ってくるはずです。

ちゃんと原因に向き合って!

もしもあなたが、いつもダメ男と付き合ってばかりで「もうこりごり」と思っているなら、原因を探って自分と向き合うことをしてみてください。

年齢を重ねても同じことばかりを繰り返していると、恋愛や結婚から遠のいてしまいます。

そうならないためにも、今のうちに対策をしていきましょう!

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 後悔する前に見極めて! 交際はやめたほうがいい男性の口グセvol. 7
    後悔する前に見極めて! 交際はやめたほうがいい男性の口グセvol. 7
    Googirl
  2. 素直になるって難しい…。恋愛で損する女子の特徴4つ
    素直になるって難しい…。恋愛で損する女子の特徴4つ
    Googirl
  3. 恋活女性は注意して!性格に【難あり男性】の特徴
    恋活女性は注意して!性格に【難あり男性】の特徴
    Grapps
  4. 早めに決断してよかった! 別れて正解だった彼氏の特徴4つ
    早めに決断してよかった! 別れて正解だった彼氏の特徴4つ
    Googirl
  5. 後悔する前に見極めて! 交際はやめたほうがいい男性の口グセvol. 5
    後悔する前に見極めて! 交際はやめたほうがいい男性の口グセvol. 5
    Googirl
  6. 後悔する前に見極めて! 交際はやめたほうがいい男性の口グセvol. 4
    後悔する前に見極めて! 交際はやめたほうがいい男性の口グセvol. 4
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  2. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  3. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  4. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  5. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  7. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  8. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  9. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事