好きになっちゃいました!ネットで知り合った男性が一度も会わずに告白する理由

好きになっちゃいました!ネットで知り合った男性が一度も会わずに告白する理由

2021.03.13 20:00
提供:Grapps

恋しちゃいました!ネットで知り合った男性が一度も会ったことがないのに告白する理由

一度も会ったことがない男性に告白されたことはありますか?

最近はSNSやマッチングサイトなどでの出会いが増えて、ネットで知り合った男性から一度も会わない状態で告白されたなんて人も多いようです。

どうして会いもせずに告白するのか…ちょっと気になりますよね!今回は、男性が一度も会わずに告白する理由をご紹介します。どんな気持ちで告白しているのか知って、うまく対処しましょう。

雰囲気に酔っているから

ネット恋愛でよくあるのが、雰囲気に酔って告白するというもの。「好きだ!」「ずっと一緒にいよう」「誰よりもかわいい」というようなセリフを恥ずかしがらずに言ってしまいます。

現実なら、相手の表情や周りの影響を気にして言えないようなことでも、ネットなら言えてしまうんですね。相手の視線を気にしなくていいですし、周りに知られて会社や学校に居づらくなることもありませんから。

危険なく雰囲気に酔って、恥ずかしいことをバンバン言えちゃうんです。ネットでは強気なことが言える自分に酔っているだけの人もいるので、気をつけたいですね。

自分だけ気持ちが舞い上がっているから

自分だけ気持ちが舞い上がっていて、一度も会わずに告白する男性もいます。思い込みが激しく、好きと思ったら一直線タイプに多いパターンです。

一度も会わなくても、ネットのやり取りで相手のことは何となくわかりますよね。例えば写真を見せたり、ビデオ通話していたりすれば顔はわかります。話せば性格も雰囲気が何となくわかるでしょうし、ネット上での振る舞いを見て人柄を判断する人も多いです。

特に男性は、ネットでかわいい顔の子を見ると、簡単に好意を持ってしまいます。自分だけ気持ちが舞い上がって、相手を理想化し、付き合いたいと率直に思ってしまうので、一度も会わずとも告白できてしまうんです。

逃したくない気持ちが強いから

「この子は絶対に逃したくない!」「めちゃくちゃかわいいから、ゆっくりしていると他の男に取られる!」といった心理から、一度も会わずに告白する男性もいます。女性を最高にかわいいと思っているので、早く自分のものにしたいと思っているんです。

とりあえず彼女にしておけば、安心というわけですね。遠距離などなかなか会えないときになりやすい心理です。会ってからどうなるかということはあまり考えていません。とにかく、女性を確保したいという気持ちでいっぱいでしょう。


会ったことのない男性と付き合うのは、リスクがありますよね。一度ちゃんと会って話してから、考える時間を持つようにしたほうが安心です。遠距離など状況によっては会いにくいこともあるかもしれませんが、相手の男性の様子をよく見て、告白を受け入れるかどうか考えたいですね。

関連リンク

関連記事

  1. 僕たち待ってます!女性に言われると嬉しいこと4つ
    僕たち待ってます!女性に言われると嬉しいこと4つ
    愛カツ
  2. 勘違いしちゃう!? 男性がもらってうれしいLINE
    勘違いしちゃう!? 男性がもらってうれしいLINE
    Googirl
  3. 男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?
    男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. 「俺以外見ないで!」嫉妬している男性がついしちゃう行動
    「俺以外見ないで!」嫉妬している男性がついしちゃう行動
    Grapps
  5. 【B型男性の恋愛傾向】恋人に求める条件4つ
    【B型男性の恋愛傾向】恋人に求める条件4つ
    愛カツ
  6. もっと近くに…!男性が女性を抱きしめたくなる瞬間
    もっと近くに…!男性が女性を抱きしめたくなる瞬間
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事