これって既読無視…?LINEの「既読無視」と「トークの終わり」を見極めるコツ

これって既読無視…?LINEの「既読無視」と「トークの終わり」を見極めるコツ

2021.03.13 20:00
提供:Grapps

「これって既読無視...?!」LINEの既読無視と会話の終わりを見極めるコツ

LINEでは文字やスタンプだけのやり取りになるので、相手がトークを終わらせようとしているのか、それとも何か理由があって既読無視しているのか、相手の心境がわかりにくいことがありますよね?「既読無視」と「トークの終わり」の見極め方をチェックしておきましょう。

言葉が少なくなってきたら、終わりが近いサイン

たくさんメッセージをやり取りしていて、だんだん言葉が少なくなってきたと感じたら、それがトークをそろそろ終えるサインかもしれません。

これまで、文字量のあるメッセージだったのに、スタンプだけになってきたようであれば、忙しかったり疲れてきたりしている可能性が高いです。そのような変化があってから、既読無視になったならば、トークを終えたと判断していいでしょう。

深いトークの最中に急にトークが途絶えたような場合には、何か問題が起こったか、トークで気を悪くした可能性があります。いずれにしても、そのままトークを続けることは難しいでしょうから、後日あらためてコミュニケーションをとるようにした方が良いでしょう。

相手の状況を考えてみる

人は自分を基準に考えてしまいがちで、相手の忙しさや予定などには思いが及ばないこともあります。自分に自由な時間がある状態だと、相手が既読無視の状態になっていると不安を感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、単純に相手が忙しいだけのことも多いのです。一人暮らししている人と、家族で暮らしている人では、自分だけの自由な時間にも差がありますよね。また、仕事中の場合なども、メッセージに目を通すだけで精いっぱいなこともあるのです。

コミュニケーションでは、相手の状況を考慮することが大切ですよね。時間や日にちが変わると、スムーズに連絡できることもあるので、次の機会に連絡を取ってみましょう。

普段のコミュニケーションと比べる

普段からコミュニケーションをとっている相手なら、普段のやり取りと比べてみましょう。トークが終わるときのパターンが見えてくることがあります。

決まった挨拶や、急にトークを終えることがあるなど、その人の特徴をつかんでおくと判断しやすいです。LINEだからとLINE内だけのコミュニケーションで判断するのではなく、直接接したときのことを思い浮かべてみるとよいでしょう。

決まったルールがあるわけではないからこそ、個性に合わせたコミュニケーションを心掛けることが大切です。

相手を思い浮かべてみよう

LINEは文字やスタンプでのやり取りが多くなるので、どうしても感情が読みにくくなってしまいます。既読無視されているのか、トークが終わったのか悩む場合には、ぜひ相手のことを思い浮かべてみましょう。

トークの癖に気づいたり、相手の状況を考えてみると、問題が解決することもあります。コミュニケーションもスムーズに進められるようになるはずです。

関連リンク

関連記事

  1. 勘違いしちゃう!? 男性がもらってうれしいLINE
    勘違いしちゃう!? 男性がもらってうれしいLINE
    Googirl
  2. もっと話したい!男性が思わず返信したくなるLINEとは?
    もっと話したい!男性が思わず返信したくなるLINEとは?
    愛カツ
  3. LINEで彼の気持ちがわかる!「本命LINE」と「それ以外のLINE」の差
    LINEで彼の気持ちがわかる!「本命LINE」と「それ以外のLINE」の差
    愛カツ
  4. LINEで見極める自分勝手な男性と、思いやりのある男性の違い
    LINEで見極める自分勝手な男性と、思いやりのある男性の違い
    カナウ
  5. ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    愛カツ
  6. 彼氏が復縁したくなるLINEの送り方
    彼氏が復縁したくなるLINEの送り方
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    恋学
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  7. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  8. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  9. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事