同棲してから彼氏とうまく行かなくなってしまったエピソード

2021.03.13 18:28
提供:Googirl

2人の距離をさらに縮める新たなステージとして始めた同棲。夢と希望に満ち溢れていたはずなのに、同棲をスタートしてからだんだんと2人の仲が悪くなっていってしまうこともしばしば。今回はそんな、同棲してから彼氏とうまく行かなくなってしまったエピソードを集めてみました。


まるで家政婦

「お互いひとり暮らし同士からの同棲だったので、彼も家事はできるし、自然と分担することになるだろうと思っていました。でも蓋を開けてみたら、家事は全部私の仕事みたいな感じになっていて……。
さらには、私の家事のやり方が気に入らないと、嫌味を言ってきたりと、まるで私は彼の家政婦みたい! 家事の分担について話し合いの場を持ってみたものの、『家事は女のする仕事だ』的なことを言われて、一気に冷めましたね」(28歳・Cさん)


▽ 彼にもひとり暮らし経験があると、それなりに家事はできるはずだけど、同棲し始めると全くやらなくなる人って多いんですよね。


恋人というより同居人という感じに…

「同棲を始めてから、全くデートに出かけなくなって、会話もだんだん減ってしまい連絡事項を話す程度になってしまいました。
一緒に暮らしているものの、恋人というよりは同居人という感じになって。一緒にいて居心地が悪いわけでは決してなかったのですが、2人の将来は見えなくなりましたね。それが原因で別れることになりました」(28歳・Cさん)


▽ 一緒に暮らすと、一緒にいることに満足して、2人で一緒になにかを楽しむということが減っていくカップルも多いんですよね。


トイレの後に茶化してくること


「一緒に暮らしていなかった頃は、彼の家のトイレで『大』をすることなんてなかったのですが、同棲を始めたらそういうわけにもいきませんよね。
なるべく消臭剤を使ってニオイがしないようにしていました。ですが、ある日彼から『くっさ……』と言って笑われ、付き合いが長くなってきたからとはいえ、そんなこと言うなんてデリカシーのない男だなと。
最初の頃は『人間だから仕方ないでしょ』とこちらも笑って返していましたが、あまりにもしつこく何度も言ってくるので、もうこんなガキと付き合っていられないなと思い始めたところです」(27歳・Sさん)


▽ 小学生並のくだらない茶化しとはいえ、それが何度も続くとうんざりですよね。


結婚前提のはずが結婚する気配なし

「結婚を前提に同棲はスタートしたんです。でも具体的にいつ結婚するかについては話してはいませんでした。私としては1、2年同棲したら自然と『そろそろ結婚する?』みたいな感じになると思っていたのですが、同棲して4年たってもプロポーズの気配なし。
こちらから結婚の話をすると、さっと話題を変えるし、彼の親を紹介もしてくれません。これってずるずるいつまでも同棲して、結局結婚できないパターンになるのではないかと、正直怯えています」(31歳・Fさん)


▽ 結婚を前提にする場合は、同棲前に親も巻き込んで挨拶もしてしまったほうがより、結婚を意識した同棲になるかもしれませんね。


思っていたような同棲ライフではなかったという苦い経験をする前に、もう一度同棲計画を考え直したほうがいいかも?


関連リンク

関連記事

  1. 趣味は理解してもらえない? 同棲カップルかるた「を」
    趣味は理解してもらえない? 同棲カップルかるた「を」
    Googirl
  2. なんでこうなの…? 気が利かなすぎる「同棲中の彼氏」のエピソード
    なんでこうなの…? 気が利かなすぎる「同棲中の彼氏」のエピソード
    Googirl
  3. もう恋が冷めてしまいそう…同棲中の彼氏の行動あるある
    もう恋が冷めてしまいそう…同棲中の彼氏の行動あるある
    Googirl
  4. 同棲がうまくいかなくなる理由とは…? 同棲カップルかるた「る」
    同棲がうまくいかなくなる理由とは…? 同棲カップルかるた「る」
    Googirl
  5. もう一人にさせて! さすがに息が詰まると思った瞬間 同棲カップルかるた「り」
    もう一人にさせて! さすがに息が詰まると思った瞬間 同棲カップルかるた「り」
    Googirl
  6. まるで冷めきった夫婦!? 同棲前と変わること 同棲カップルかるた「ら」
    まるで冷めきった夫婦!? 同棲前と変わること 同棲カップルかるた「ら」
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事