恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード

2021.03.13 18:15
提供:愛カツ

交際前の出会いの段階、デートの段階はとてもデリケートで、些細なことでも恋愛対象外になりやすいもの。

そんな恋愛初期の頃にだらしない姿なんて見せたら、一発アウトを食らうことも……。でも、何がだらしないのかがわかっていないと、改善のしようもないですよね。

そこで今回は、男性が「気になっていた女性のだらしなさ」に引いたエピソードをご紹介します。

なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード

酔って悪絡みする

「前に勤めていた会社にめっちゃ美人な先輩がいたけど、忘年会で酔っ払って上司に悪絡みしてる姿を見て、これじゃ彼氏ができてもデートで嫌われちゃうだろうなぁ……って引いた」(30代・広告)

お酒は飲んでも飲まれるなですよね。周りの人に迷惑をかけるような飲み方をするのなら、飲むのは控えましょう。

お酒で楽しくなるのはいいけどハメを外しすぎないように!

よく忘れ物をしたり紛失する

「元カノが結構だらしないタイプだった。同じ大学だったんだけど『あ、財布忘れた』とか『レポート忘れた』とよく忘れ物をするし、ひどい時は数ヶ月に一度ケータイを紛失……。なんか呆れちゃって、好きって気持ちがなくなった」(30代・営業)

注意力散漫で忘れ物が多いのなら、玄関にチェックボードなどを置いて出かける前に忘れ物に気づけるような努力はしたほうがいいですよ。

あまりにも忘れ物や紛失が多いと信頼をなくすこともあるので気をつけましょうね。

主食がお菓子

「ちょっといいなと思っていた女性が『私の体はお菓子からできてるから〜』と自慢げに『主食がお菓子』と言っていて萎えた。10代ならまだしも、30手前の女性がそういうこと言う?なんかズレているなと思いました」(30代・IT)

いいオトナがお菓子ばかり食べて生活をしているのは男性は感心しないかも。

だらしないと思われるだけでなく普通に健康にも良くないので、栄養バランスを考えて食べましょう。

なんでも親に相談する

「少し前にデートしていた子が、28歳なのに引越しするにも、転職するにも、ペットを飼うにも、何をするにも母親に相談をして許可を得てから行動をしていた。さらに毎日母親におはようLINEを送っていて……もうシンプルに驚愕」(20代・SE)

まだ学生ならわかりますが、自分のことをなんでも親に聞くって情けないですよね……。

もし毒親にコントロールとういか、支配をされている状態なら、できる限り離れたほうがいいでしょう。

時間にルーズ&言い訳ばかり

「元カノが毎度のようにデートに遅刻してくるし、言い訳ばかりだった。ついでによく約束もすっぽかしてたし。会社も何度も寝坊をして遅刻していたみたいで、なんか社会人としてないなぁって」(30代・公務員)

ルーズな性格は“だらしない”というレッテルを貼られがち……。

性格を直すのは難しいですが、自分のルーズな性格のせいで迷惑をかけるのはよろしくないので、徐々に直しましょう。

“だらしない”は損

自分では「これくらいいいだろう」と思っていることでも、周りからしたら「だらしない……」と思われていることもあります。

無理に周りに合わせる必要はありませんが、だらしないと何かと損だし、周りに迷惑をかける可能性も……。

とくに恋愛においては、だらしないだけで恋愛対象外になることもあるので要注意。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    愛カツ
  2. かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    Googirl
  3. 見透かされてるかも…?!わざとらしいと男性が感じちゃうモテ仕草4選
    見透かされてるかも…?!わざとらしいと男性が感じちゃうモテ仕草4選
    Grapps
  4. A型男性が「この子は恋愛対象外かも…」と感じる女性のNG言動とは
    A型男性が「この子は恋愛対象外かも…」と感じる女性のNG言動とは
    愛カツ
  5. 「やめときゃよかった…」付き合って後悔した彼女の特徴3つ
    「やめときゃよかった…」付き合って後悔した彼女の特徴3つ
    Grapps
  6. 話し合いを面倒と思いがち? 恋愛が長続きしない女性のNG行動4つ
    話し合いを面倒と思いがち? 恋愛が長続きしない女性のNG行動4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  2. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  3. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  4. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  5. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  6. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  7. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  8. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps
  9. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事