恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「彼女はいらない」と言う男性の本音とは?

2021.03.10 22:15
提供:愛カツ

気になる男性から「彼女はいらない」と言われたら、「もうこの恋は実らない」と諦めてしまいますよね。

しかし、男性の本音としては「彼女はいらない」=「本当に彼女がいらないわけではない」というケースもあるよう。

そこで今回は、「彼女はいらない」という男性の本音に迫ってみたいと思います。

「彼女はいらない」と言う男性の本音とは?

忙しくて恋愛する余裕がないことの裏返し

仕事が忙しい男性は、よく「彼女はいらない」という言葉を口にするようです。

「仕事や私生活が充実していると、女性と出会う機会があっても『彼女はいらない』と言います。厳密には『今は』彼女がいらないだけ。恋愛をしたくないわけではなく、今は忙しくて時間がないってだけのこと」(27歳/美容師)

「彼女はいらない」と言われたら、相手の仕事が忙しかったりプライベートが充実していたりしないか調査してみるのも一つの方法。

今は彼女になれるチャンスがなくても、いつでも恋のチャンスをつかめるように、しっかりチェックしておきましょう。

叶わぬ恋をしている

男性自身が既婚者や彼氏持ちの女性へ叶わぬ恋をしている場合も、「彼女はいらない」という言葉を使うようです。

「昔、彼氏がいる女性のことに片想いしてました。そのタイミングで開かれた飲み会で『どんな子と付き合いたい?』と聞かれたんですけど、思わず『今は彼女はいらない』って答えてしまいました」(29歳/営業)

恋しているけれど公言できない……。なんて状況のときにも、男性は「彼女はいらない」という言葉を使うそうです。

相手の男性が、叶わぬ恋をしているような状況だと判断したら、今はそっとしておいてあげるのがベストかも。

ただ強がっているだけ

男性の本音はどこに隠れてる?

クールに見せたいがために、「彼女はいらない」と言って強がっているだけというケースもあるようです。

「前まで男はクールで強気な方がかっこいいと思ってたので、本当は恋がしたいのに、女性の前では『彼女はいらない』と嘘をついてた。今は恋にも積極的ですが、心とは裏腹な言葉を口にする男性も多いはず」(28歳/会社員)

これは、一番かわいいパターンですね。

積極的に飲み会や友人からの紹介も受けているのに、口では「彼女はいらない」と言っているようなタイプの男性は、ただ強がっているだけの可能性大!

こちらからアプローチしてみたら、意外とスムーズに恋が成就するでしょう。

まだ遊びたい

「彼女はいらない」を、まだ遊びたいがための言い訳として使う男性もいるようです。

「まだまだいろんな女性と遊びたい!たまに彼女ほしいなとは思うけど、束縛とかやきもちとかめんどくさいから、今はいいかな」(24歳/建設関連)

ちょっと危険な、まだ遊びたいからという本音。

こういう男性は、もし付き合えたとしてもほかの女性の影を疑和ないといけないかもしれませんね。

「彼女はいらない」という男性が、普段どういう行動をとっているのか、慎重に探ってみる必要がありそうです。

相手の言葉に惑わされないで

「彼女はいらない」と言われたら、相手の男性とは少し距離を置きたくなるもの。

しかしその言葉の裏には、恋したいという気持ちが隠されている可能性もあります。

相手の言葉だけでなく、心の変化や周りの状況などを見て、冷静にその言葉の意味を判断してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 遊び?それとも本気?「3回目のデート」で手を出す男性の本音
    遊び?それとも本気?「3回目のデート」で手を出す男性の本音
    Grapps
  2. 男性が彼女に求めるものとは?「意外な本音」を聞いてみた
    男性が彼女に求めるものとは?「意外な本音」を聞いてみた
    愛カツ
  3. 【これが男性の本音】恋人に対して『嫌だな…』と感じている3つのこと
    【これが男性の本音】恋人に対して『嫌だな…』と感じている3つのこと
    Grapps
  4. 下心?それとも…付き合っていきなり「お泊まりデート」に誘う男性の本音
    下心?それとも…付き合っていきなり「お泊まりデート」に誘う男性の本音
    Grapps
  5. あのときの顔が好き! 男性がキュンキュンする「彼女の表情」4つ
    あのときの顔が好き! 男性がキュンキュンする「彼女の表情」4つ
    Googirl
  6. 男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?
    男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  2. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  3. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  4. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  5. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ
  6. 妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    Grapps
  7. 「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    愛カツ
  8. 泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    fumumu
  9. 夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事