女性が「2番目に好きな人」と結婚すると幸せになれる理由4つ

2021.03.09 20:28
提供:Googirl

「結婚するなら、2番目に好きな人とした方がいい」ということを、聞いたことがありませんか? 実際に、1番好きな人ではない相手と結婚して幸せになった女性は多いんです!そこで今回は2番目に好きな人と結婚した女性に、「この人と結婚してよかった!」と思う理由について教えていただきました。結婚に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。


好きなことと家庭を両立できる

「元々付き合っていた人は、就職を機に遠距離に。結婚するなら自分の仕事を辞めなければと考えていたのですが、職場で今の夫と出会い、自分の好きなことを辞めずに家庭を作ることを選びました」(パーソナルトレーナー/20代女性)


▽ 大好きな彼と遠距離恋愛をしているのなら、いずれ結婚するときは、どちらかが仕事を辞めたり環境を変えたりしなければなりません。
一方2番目に好きな人なら冷静に見極めることができるので、身近にいる人や同じ環境下にいる人を選ぶ確率が高くなるそう。だから、好きなことと結婚を容易に両立できて結果として幸せになれるというわけですね!


愛されている実感がある

「1番大好きだった彼とはよくケンカしていたし、嫌われたくないという気持ちが強かった。でも今の旦那は、どんな面も受け入れて許してくれるので、揺るがない愛を感じて幸せを噛みしめています」(主婦/20代女性)


▽ 愛されている実感があると、日々幸せを感じやすくなりますよね。もちろんずっと女性として見られるためには努力も必要ですが、自分の嫌な面も全て受け入れてくれるパートナーの存在が、幸せを手に入れるには不可欠のようです。


安定した幸せを手に入れられる


「大好きだった彼と別れた後、婚活パーティーで出会った男性と結婚することに。お互い持っている条件も含めて交際が始まったので、経済面も生活面も安定した幸せを手に入れられました」(営業職/30代女性)


▽ 条件や見た目だけで選ぶのはよくないと言われることもありますが、お互いに理想が一致する相手と結婚をすれば、結果的に安定した幸せが手に入れられることも! 出会いの場で、自分の条件に合った人を冷静に選ぶのもよさそうです。


必要以上の理想を求めない

「以前付き合っていた大好きな彼は、勝手に理想を高く持って一緒に住むことすら億劫に。一方、今の旦那は必要以上に理想を持っていなかったので、育児や家事に協力的な面が見られて結婚してよかったと日々感じています」(主婦/20代女性)


▽ パートナーに対して必要以上の理想を持ってしまうと、ちょっと思った印象と違うだけで裏切られた気分になる危険性も。一方2番目に好きな人なら、ハードルを上げすぎる心配がないので、よりいい面に気付きやすくなるそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 「尻に敷かれそう…」彼が結婚に踏み切れなくなる彼女の態度3つ
    「尻に敷かれそう…」彼が結婚に踏み切れなくなる彼女の態度3つ
    Googirl
  2. 大好きな彼だけど結婚はできない…! その理由とは? Vol.1
    大好きな彼だけど結婚はできない…! その理由とは? Vol.1
    Googirl
  3. リアルな声!男性が「彼女と結婚したい」と決意した瞬間4つ
    リアルな声!男性が「彼女と結婚したい」と決意した瞬間4つ
    Googirl
  4. 本命はやっぱり違う?男性が「結婚を意識する」女性の特徴とは
    本命はやっぱり違う?男性が「結婚を意識する」女性の特徴とは
    愛カツ
  5. 苦しい現実も・・幸せだけじゃない!結婚までに覚悟すべき5つの事
    苦しい現実も・・幸せだけじゃない!結婚までに覚悟すべき5つの事
    Grapps
  6. 「一緒になると決めた彼女」にしか言わない彼氏の結婚秒読み話
    「一緒になると決めた彼女」にしか言わない彼氏の結婚秒読み話
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    愛カツ
  2. 義母『あなたが来てから“ガス代”が2倍以上よ!』嫁が無意識のうちに家計を圧迫!?⇒周りとの“ズレ”を解決する方法って?
    義母『あなたが来てから“ガス代”が2倍以上よ!』嫁が無意識のうちに家計を圧迫!?⇒周りとの“ズレ”を解決する方法って?
    愛カツ
  3. 夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】
    夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】
    愛カツ
  4. 『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    Grapps
  5. カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    愛カツ
  6. コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    愛カツ
  7. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  8. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  9. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事