恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

落ち着くな~!男性が「自然体でいられる」女性の共通点

2021.03.09 18:15
提供:愛カツ

「一緒にいると楽で落ち着くな」と感じる女性は、男性にとってとても貴重な存在です。

自分と相性がいいような気がするので、パートナーとしても意識しやすいはずです。

そこで今回は、男性が「自然体でいられる」女性の共通点を紹介します。

落ち着くな~!男性が「自然体でいられる」女性の共通点

「気」を使わなくていい

「気を使わずにリラックスした状態でいられる女性が、結局は自分にとって一番大事な人になりやすい。
とにかく居心地がいいですからね」(29歳/男性/建築関係)

気になっている男性に対しては、嫌われたくないからこそ、ものすごく気を使うことでしょう。

でも、気を使いすぎると、どうしても堅苦しい雰囲気になり、男性としても心を許すことができないもの。

自然体で接してくれる女性の前では、男性も自然体でいられるので、取り繕うよりも素の自分を出していくことに注力したほうがいいですよ。

「思っていること」を言い合える

「なんでも言い合える女性の前では、自分をさらけ出すことができます。
相手もさらけ出してくれるから、どんどん仲も良くなっていきますね」(31歳/男性/IT)

男性にとっては、「女心」ほどわからないものはないと言っても過言ではありません。

そのため、思っていることをちゃんと言葉にしてくれないと、「何を考えているのかわからない」という不安感ばかりが生じるだけ。

お互いに意見や考えを言い合えたら、気持ちも伝わって安心できるので、居心地の良さも感じられるはずですよ。

程よく「ドライ」である

「重かったり面倒だったりする女性とは、一緒にいても心が休まらない。
ちょっとサバサバしていてドライな部分がある女性のほうが、変に疲れなくていい」(27歳/男性/金融)

女性とイチャイチャしたり、甘えられたりしたいという気持ちは、男性の中に当然あるでしょう。

かといって、常にベタベタされると、ちょっと重苦しさを感じますし、飽きだって早く訪れてしまうもの。

甘えすぎず淡白すぎず、程よく適度にドライな女性だと、いつまでもいい関係性が築けそうだと男性は感じてくれますよ。

「感情」が安定している

「いつも穏やかな女性だと、こっちも穏やかな気持ちになれて癒されます。
感情的になりやすい女性だと、どうしても身構えてしまう自分がいます」(28歳/男性/アパレル)

感情の起伏が激しい女性と一緒にいると、男性はなかなか落ち着くことができません。

「怒らせてしまうかも」とか「これをやっても大丈夫かな?」と、常に警戒心を抱くことにもなるかも。

もちろん怒るべきときは怒っていいのですが、ちょっとしたことで感情をあらわにしてばかりいると、男性からは敬遠されやすくなってしまいますよ。

おわりに

自然体でいられる相手は、お互いにとって大事な存在になりやすいです。

好きだからといって、気を使いすぎてばかりいると、男性は打ち解けにくさを感じるものなので、なかなか関係性も深めていけなくなってしまいますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 天然が最強?男性が思わず「可愛い」と感じる言動とは
    天然が最強?男性が思わず「可愛い」と感じる言動とは
    愛カツ
  2. 男性に「ずっと一緒にいたい!」と思われる女性の特徴とは?
    男性に「ずっと一緒にいたい!」と思われる女性の特徴とは?
    愛カツ
  3. 「陰でモテる女性」の特徴5つ 男性からひそかに人気!
    「陰でモテる女性」の特徴5つ 男性からひそかに人気!
    Googirl
  4. 男性が求めている!究極の「癒し系彼女」の3つの条件とは?
    男性が求めている!究極の「癒し系彼女」の3つの条件とは?
    Grapps
  5. 淡白男子も豹変します!「男性が溺愛」する女性の共通点
    淡白男子も豹変します!「男性が溺愛」する女性の共通点
    Grapps
  6. 「彼女だけは大切にする!」男性が心に誓った彼女の特徴って?
    「彼女だけは大切にする!」男性が心に誓った彼女の特徴って?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 体調不良の中、なんとか“夫のお弁当”を用意。しかし、帰宅した夫から【痛烈なパンチ】が!?⇒女性の頑張りが逆効果になる瞬間
    体調不良の中、なんとか“夫のお弁当”を用意。しかし、帰宅した夫から【痛烈なパンチ】が!?⇒女性の頑張りが逆効果になる瞬間
    愛カツ
  2. 休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果…『な、なにこれ…!?』⇒結婚後に【性格が変わるかもしれない】男性の特徴
    休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果…『な、なにこれ…!?』⇒結婚後に【性格が変わるかもしれない】男性の特徴
    愛カツ
  3. 孫見たさに毎日”保育園”に通う祖母 ⇒ しかし…先生「お祖母さまのことで相談したいことが…」私「え?」
    孫見たさに毎日”保育園”に通う祖母 ⇒ しかし…先生「お祖母さまのことで相談したいことが…」私「え?」
    愛カツ
  4. 少額のお金を借りて返さないママ友。行動はさらに“エスカレート”して…「また!?」⇒【要注意】周囲が離れていく女性の行動
    少額のお金を借りて返さないママ友。行動はさらに“エスカレート”して…「また!?」⇒【要注意】周囲が離れていく女性の行動
    Grapps
  5. 結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!?同居後も…⇒『無理すぎ…!』周囲が避ける【女性の不快な言動】
    結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!?同居後も…⇒『無理すぎ…!』周囲が避ける【女性の不快な言動】
    Grapps
  6. ベタ惚れ確定♡男性が思わず【魅力に感じる女性】の行動
    ベタ惚れ確定♡男性が思わず【魅力に感じる女性】の行動
    Grapps
  7. 「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    Grapps
  8. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  9. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps

あなたにおすすめの記事