かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴

2021.03.09 06:28
提供:Googirl

男性の多くは、見た目の好みで恋人を選んでいます。しかし、結婚といった人生のパートナーを見つける上では見た目だけではなく、性格も付き合う前にしっかりとチェックしたいという人がほとんどです。そんな真剣な恋を探している男性のチェックに引っかからないために! 今回は「男性が『この子性格悪そう……』と引く女性の特徴」について紹介していきます。気になる人と初デートをひかえている人は必読ですよ!


他人を下げて自分を上げる

「同期の女性で、少し気になっていた子がいたんです。お昼ご飯などによく誘っていたのですが、先日彼女の部署の愚痴を聞いていて、僕も知っている他の同期の女性の悪口を言い始めたんですよ。
そこまでは許容できたのですが、『私ならしないのに』『私ならもっとできた』など、他人を下げて自分を上げるようなことを言ったときに、性格悪いな……と引きました」(27歳/営業職)


▽ 他人の悪口を聞かされること自体が面白くないと思う人が多い中、他人を下げて自分を上げるような発言をする女性とは、絶対に付き合いたくないという声がかなり多くありました。自分をいいように見せたいという女性の気持ちはわからないでもないですが、人を蹴落とすような行動はひかえましょう。


自慢話が多い


「婚活パーティで出会った女性との初デート。すごく楽しみにしていたのですが……デート開始から彼女がずっと自分の自慢ばかり話してきて、全然楽しくなかったんです。最初はすごい人なんだなと思って聞いていたけど、僕には話をさせてくれないで永遠に自分の自慢話……友達がいなさそう」(28歳/IT関係)


▽ 自慢話ばかりする人は、相手がそれを聞いてどう思うのかという想像力に欠けていることが多いよう。性格に難があると思われても仕方ありませんね。
話の内容だけで「この子はムリだ」と決めつけられないように、男性とデートするときには自慢話は避けた方が無難です。


何かと上から目線


「合コンで知り合った女性とデートをしたときのこと。デートプランをこちらに丸投げしてきたところから嫌な予感はあったのだけれど、的中しました。
俺が決めたレストランで食事をして出たときに、『このレストランは50点くらいかな』と言い出したり、デートの最後には『今日のデートは60点』と言って去っていきました。何さまなんだよとムカつきましたね」(26歳/教育関連)


▽ 何かと上から目線で話す自信過剰な人は、「付き合ったら苦労しそうだな」と思われてしまいます。しかもやっかいなのが、そういった人たちは自分が上から目線で話していることに気がついていないということ。今一度、自分が調子に乗った発言をしていないか注意してみるのもいいかもしれません。


おわりに

いかがでしょうか。男性が「この子性格悪そう」と引いてしまう女性の特徴について紹介していきました。今までずっとしてきた言動というのは体にしみついているもの。いきなりなおすことは難しいものです。自分が性格の悪い言動をしていると気がついたら、意識して早めになおしてみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 見透かされてるかも…?!わざとらしいと男性が感じちゃうモテ仕草4選
    見透かされてるかも…?!わざとらしいと男性が感じちゃうモテ仕草4選
    Grapps
  2. A型男性が「この子は恋愛対象外かも…」と感じる女性のNG言動とは
    A型男性が「この子は恋愛対象外かも…」と感じる女性のNG言動とは
    愛カツ
  3. 「やめときゃよかった…」付き合って後悔した彼女の特徴3つ
    「やめときゃよかった…」付き合って後悔した彼女の特徴3つ
    Grapps
  4. 彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由
    彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由
    Googirl
  5. 話し合いを面倒と思いがち? 恋愛が長続きしない女性のNG行動4つ
    話し合いを面倒と思いがち? 恋愛が長続きしない女性のNG行動4つ
    Googirl
  6. もったいない!モテそうなのになぜかモテない女性の特徴
    もったいない!モテそうなのになぜかモテない女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事