ハイヒールは履かない! 実は彼氏に気を使っていること4つ

2021.03.09 06:28
提供:Googirl

親しい間柄なら何をしてもOK! なんてことはなく、恋愛において気遣いは欠かせないもの。直接は言わないけれど、「彼に嫌な思いをさせないよう、こっそり配慮している」という奥ゆかしい女性も多いみたいです。今回はそんな、日々の小さな気遣いについて聞いてみました。


お酒が飲めないふりをしている

「彼はお酒に弱く、少し飲んだだけで酔っ払ってしまい、ときには体調を崩すことも。本人的には悔しいみたいで、たまに練習と称して飲んでは撃沈しています。一方、私はお酒がそこそこ強い方。本当はデートでも飲みたいけど、なんとなく彼に悪いので『私もそんなに強くないから』と飲めないふりをしています」(25歳/金融)


▽ お酒が飲めない彼に遠慮しているという女性。ただ、この彼はお酒自体は嫌いではなさそうですよね。実は飲めることをカミングアウトしてしまって、それぞれのペースで楽しむのもアリではないでしょうか。


髪の毛の話はふらない

「遺伝でもともと髪が薄めの彼。結構気にしているようで、対処法を調べたりしているみたいです。私的には髪型なんてどうでもいいのですが、コンプレックスはその人にしかわからないので、あえてふれないようにしています。彼本人から話をふられるまで待ちます」(28歳/看護師)


▽ 誰にでもコンプレックスはあり、その悩みの深さは周りにはわからないもの。冗談や愛情表現のつもりだとしても、絶対にからかってはいけません。


ハイヒールは履かない


「彼の身長は、私より1、2センチ小さいくらい。ヒールのある靴を履くと身長差が際立ってしまうので、デートのときはぺたんこ靴を選ぶようにしていました。それに気づいた彼が『好きな靴を履いて!』と言ってくれたことをきっかけに、ハイヒールも堂々と履けるように。逆に気を使わせちゃったかも」(23歳/IT)


▽ 身長差を気にしている男性なら、最初から自分より背が低い女性を選ぶはず。変に気を使うことで相手を傷つける場合もあるので、見極めは慎重に!


元カレの気配を感じさせない

「今住んでいる部屋は、元カレと同棲していた部屋でもあります。男物の部屋着やシェーバーなど、そこかしこに元カレの片鱗があったのですが、新しい彼氏ができたのをきっかけに、思い切って処分しまくりました。彼氏の部屋で女性の気配を感じたら嫌な気分になりますが、それは彼も同じはずなので」(27歳/派遣)


▽ 別れた恋人の私物。思い出が詰まっているから……なんて悠長なことを言っている暇はありません。新しい恋人に見られる前に処分を!


まとめ

女性たちの彼氏に対する細やかな気遣い。円満に付き合っていくためには、こうした配慮が欠かせません。それに、彼女の優しい気遣いは彼にもきっと伝わっているはず。彼に思いやりのある行動を求めるなら、まず自分の方から誠意を見せる必要があります。もちろん遠慮ばかりではいけませんが、親しき中にも礼儀ありということで、思いやりは忘れないようにしたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事