自己紹介が完璧すぎる…「合コン慣れしているな」と思う女性の特徴

2021.03.08 22:28
提供:Googirl

彼氏を作るために頻繁に合コンを開催している女性もいるでしょう。合コンに行くこと自体は何も問題ないのですが、「合コン慣れしている=遊んでいそう」と勘違いされやすいのも事実。初対面の男性にマイナスな印象は持たれたくないですよね。ではどんな女性に対して、彼らは「合コン慣れしているな」と思うのでしょうか。リサーチしてみました。


興味のない男性を無視する

・「あからさまにつまらなそうにしたり、興味のない男を無視したりする子。合コンを知っているからイヤな態度が取れるんだと思う。ひとりでもそういう子がいると、場の雰囲気が悪くなりますよね」(30代/商社)


▽ 気になる彼を少しだけ特別扱いするのはいいですが、その他の人をガン無視は性格が悪いもの。
そもそも一緒に合コンに来る時点で、その男性陣は仲がいいはず。友情を大切にする男性が多いからこそ、仲間がひどい扱いを受けるのはいい気がしないでしょう。どんなにかわいい女性だったとしても、彼女にしたいとは思わないかも……。狙った男性だけロックオンしても、あまり意味はなさそうですね。


気が利きすぎる

・「まるで店員かと思うほど、なんでもテキパキこなす女性。『そこまで気を使ってくれなくていいのに……』って逆に落ち着かないです」(20代/人材)


▽ 普段から飲み会に参加していないとわからないところまで完璧だと、「よく合コンするのかな?」と思ってしまうもの。それになんでもやりすぎてしまうと、ダメ男に目をつけられてしまうかも。
先回りしすぎず、目の前にサラダがあるから取りわける、グラスが空だから下げるくらいがちょうどいいのかもしれません。


自己紹介や質問が完璧


・「名前から趣味まで噛むことなく、女性みんなが流れるような自己紹介をしたとき。『これは言い慣れているな』って思います」(20代/営業)


・「なんの躊躇もなく仕事や年収を聞かれたら。それで『すごーい!』と褒められても、うれしいより先に恐怖のほうが勝ちますね」(30代/メーカー勤務)


▽ ある程度内容は考えてきているとはいえ、初対面で自己紹介をするのって緊張します。また「男を褒めるさしすせそ」を完璧に使いこなせるって、女性から見てもなかなかですよね。少なからず合コン経験者であることは間違いなさそうです。


トラップ上手

・「王道だけどわざとお酒をこぼしてみたり、酔っぱらったふりをしてみたりとトラップ上手な子。こっちもまんざらでもないからデレデレしちゃうけれど、内心『遊び慣れていそうだな』とは思っている」(30代/広告)


▽ 初対面にもかかわらず、女性から仕掛けるって勇気がいりますよね。それだけ場数を踏んでいる証拠なのでしょう。変な誤解をされたくないのなら、まずは連絡先を交換する程度で留めておくべきかも。そのほうが好印象のまま次に持ち越せそうですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 「尻に敷かれそう…」彼が結婚に踏み切れなくなる彼女の態度3つ
    「尻に敷かれそう…」彼が結婚に踏み切れなくなる彼女の態度3つ
    Googirl
  2. 声が聞きたくなる!男子が電話したくなるシチュエーションとは
    声が聞きたくなる!男子が電話したくなるシチュエーションとは
    愛カツ
  3. 塵も積もれば山となる…男性が「彼女と別れたいと思った瞬間」
    塵も積もれば山となる…男性が「彼女と別れたいと思った瞬間」
    愛カツ
  4. 《男性心理》はっきり別れ話をしないのはナゼ?
    《男性心理》はっきり別れ話をしないのはナゼ?
    Grapps
  5. 【男性の本音】婚活でいきなり「お金」の話をするのはあり?なし?
    【男性の本音】婚活でいきなり「お金」の話をするのはあり?なし?
    Grapps
  6. 【マッチングアプリ編】男性が体目的か確かめる3つの方法
    【マッチングアプリ編】男性が体目的か確かめる3つの方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事