これ言われたら脈アリ? 男性が本命だけにする発言

2021.03.08 16:28
提供:Googirl

いい感じの男性がいると脈アリか気になりますよね。両思いなのを確信できれば、少しだけ勇気が出るはず。そこでここでは、男性が本命だけにする発言をまとめてみました。好きな人に該当する発言がないか、ぜひ振り返ってみましょう。


女性の内面を見抜いて褒める

「本気で好きになると、どんな人なのか気になってたくさん質問します。振り向いてほしいから、いい所見つけたら積極的に褒めるんです」(20代/営業)


▽ 男性の多くは最初の段階で、見た目からタイプかどうか判断します。しかし、本気で好きになると少し違うみたい。本命女性に対しては「内面を見よう」という意識が働いて、人柄を知るための質問を重ねるのです。
そして、しっかりと女性の本質を見抜いて褒めてくれます。


恋愛に関する質問が多い

「付き合いたいと思ったら、彼氏がいるかとか、元彼の系統とか聞きますね。ちょっとでも可能性を探りたいので」(20代/美容師)


▽ 本命女子には「彼氏はいるの?」「どんな恋愛がしたい?」「元カレはどんな人だった?」などの質問が増える傾向にあります。彼氏の有無を聞くのはアプローチしてもいいか知りたいから。
それ以外の質問は女性の恋愛観を確認したいから。女性の回答次第でその後の進展が変わるかもしれませんよ。


男性から次のデートの約束をする


「好きな人に意識してほしい気持ちもあって、素直にデートに誘います。常に次の約束ができている状態をキープするんです」(20代/IT)


▽ わざわざデートに誘ってくれるのは、わかりやすい脈アリのサインです。1回目デートした後にすぐ次のデートの約束をするなら、あなたと今後も関わろうとしてくれているでしょう。
ただし、脈ナシでも誘うタイプの男性が中にはいるため、行先やデート中の言動からも見抜きましょう。


ストレートに「タイプ」と伝える

「好きな子には『タイプ』って伝えてとにかく褒めます。チャラいと思われたくないから、ちゃんと距離は考えますけどね」(20代/医療)


▽ 素直な性格の男性は、込み上げる感情が我慢できずに「可愛い」「タイプ」「○○ちゃんが彼女だったら」と伝えることがあります。遊び慣れている男性も似た発言をしますが、本命の場合は女性へ配慮して、すぐに軽い行動に出ようとはしません。


本命サインに気付いて幸せな恋愛を!

男性の本命サインが出ているうちは、恋愛感情のピークともいえます。逃してしまうとせっかくの恋愛のチャンスを逃すことも。そのため、本命サインに気付いたら、すぐに自分からも好意を表に出しましょう。そうすることで、幸せな恋愛をしやすくなるはずですよ。


関連リンク

関連記事

  1. 告白直前!年下男子の脈ありサインとは?
    告白直前!年下男子の脈ありサインとは?
    愛カツ
  2. 男性が「本命相手」にしか送らないLINEの特徴4つ
    男性が「本命相手」にしか送らないLINEの特徴4つ
    愛カツ
  3. あなたが気になっている証拠! 男性が本命女性にとりがちな言動5つ
    あなたが気になっている証拠! 男性が本命女性にとりがちな言動5つ
    Googirl
  4. 大人になっても…「好きな子にイジワルしちゃう男性の心理と対処法」3つ
    大人になっても…「好きな子にイジワルしちゃう男性の心理と対処法」3つ
    愛カツ
  5. 職場で男性が見せる脈ありサインとは?
    職場で男性が見せる脈ありサインとは?
    愛カツ
  6. 見逃せない!脈あり男性の小さなサインとは
    見逃せない!脈あり男性の小さなサインとは
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  2. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  3. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  4. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  5. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  6. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  7. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  8. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  9. 幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事