普段と違う…!いつもは甘えない彼が電話だと甘えてくる理由

普段と違う…!いつもは甘えない彼が電話だと甘えてくる理由

2021.03.07 18:00
提供:Grapps

普段と違う...!いつもは甘えない彼が電話だと甘えてくる理由

彼氏が普段はあっさりしているのに、電話では妙に甘えてくる…そんなことはありませんか?かわいいなと思う反面「どうして普段は甘えないんだろう?」と疑問に思ってしまうことも。実は、彼が電話でしか甘えないのには、複雑な男性心理が関係しています。どうして電話だと甘えるのか、理由を解説していきますね。

対面だと恥ずかしいから

対面だと恥ずかしいからという理由です。大好きな彼女を前にすると、どうしてもそっけない態度やぎこちない態度になってしまうのです。照れてしまうので素直に甘えることができません。また、彼女がかわいすぎて緊張してしまうという理由もあるでしょう。

電話なら自分の顔を見られませんし、彼女の顔も見えません。対面に比べると距離感があるので、落ち着いて対応できるわけです。リラックスできることから、普段はできない甘えという行動をとれるようになるんです。

対面ではかっこつけたいから

対面ではかっこつけたいからという理由です。彼女の前では、かっこつけていいところを見せたいと思っているので、クールな男性を気取っています。でも本心では、ベタベタに甘えたいし、イチャイチャしたいと思っています。

対面では彼女を甘えさせてあげたいとか、かっこよく思われたい気持ちがあるので甘えませんが、電話くらいは甘えたいという気持ちが出てしまうのです。

対面でも「甘えていいんだよ」と言えば、きっと甘えてくるでしょう。ちょっと無理して頑張っているんですね。

一人だと寂しくなってしまうから

二人でいるときは何とも思いませんが、一人になると寂しさを感じて甘えてしまうというパターンです。会えないと寂しいと感じるのは、女性も共感できるのではないでしょうか。

特に会えない日が続くと、一人でいるときに寂しいとか、早く彼女に会いたいという気持ちが強まっていきます。電話をしてさらに会いたい気持ちが増して、結果彼女に甘えてしまうわけです。

意外と弱気になりやすいというか、状況の良し悪しで感情や態度が大きく変わるタイプの男性に多い理由です。ある意味素直に生きているので、わかりやすいといえばわかりやすいですね。


彼の気持ちを理解してあげつつ、うまく甘えさせてあげましょう。対面でも甘えて欲しいなら、甘えていいよ、甘えて欲しいなと言って、こちらかも雰囲気を作ってあげるといいでしょう。きっと彼と、幸せなひと時を過ごせますよ。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事