恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好きなカラーアイライナーでわかる!あなたの「恋の強み」はどんなところ?

2021.03.07 13:45
提供:愛カツ

恋は待っているだけでは成就しにくいもの。

かといって、あまり押し過ぎるのも引かれる結果になってしまうこともあります。

自分の「強み」を知っておくと、それをどう生かせばいいのかも自然と見えてくるものです。

では、あなたは恋をすると、どのような強みを発揮するタイプなのでしょうか?

「あなたの恋の強み」が分かる心理テストをご紹介いたします。

【質問】

好きなカラーアイライナーでわかる!あなたの「恋の強み」はどんなところ?

あなたがメイクでするなら、どのカラーライナーにしますか?

A:ピンク
B:イエロー
C:ブルー
D:ホワイト

あなたはどれを選びましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

……「あなたの恋の強み」

深層心理において「目元を彩る」ことは、自分が理想の恋に向けて何をするのかを意味しています。

また、好きなアイライナーの色味からは、「どんな魅力を持っているか」がわかります。

そのため、どんなカラーライナーを選んだかにより、あなたが持っている恋の強みが診断できるのです。

A:「ピンク」を選んだあなた

A:「ピンク」を選んだあなた

……純粋無垢さ

あなたは、恋に対してかなり臆病なところがあるようですね。

「相手から嫌われたくない」「自分が傷つきたくない」という恐れが強いのかもしれません。もう少し自分に自信を持つことが、あなたの一番の課題になってくるでしょう。

しかし、もともと純粋で、恋に対する憧れを人一倍持っているあなたです。その無垢な気持ちは無意識的に、相手の心をつかんでいくはずです。

相手の男性が理想とする女性像を体現できるため、意に反してモテてしまうのがあなたの最大の強みです。

B:「イエロー」を選んだあなた

B:「イエロー」を選んだあなた

……ポジティブさ

あなたは恋に対してかなり積極的で、ポジティブな精神を持っているようですね。

一回一回の恋に対して、「ここ」というチャンスをつかむことも多いでしょう。とくに草食系や年下男子にハマりやすく、憧れられることも少なくありません。

反面、失恋するときはあえなく撃沈してしまうことも多いようですが……。

その積極性は、まさに「諸刃の剣」。

人を好きになるたびに学ぶことも多く、恋する毎にどんどん魅力的になっていける強みを持っているといってよいでしょう。

C:「ブルー」を選んだあなた

C:「ブルー」を選んだあなた

……したたかさ

あなたは燃えるような恋の情熱を持っていますが、それを表に出すことはあまりしないようですね。

もしかしたら「惚れた方が負け」だと思っているのかもしれません。

いったん恋をするとあの手この手を使って、相手をその気にさせる技巧派だと言えます。

好きになると恋に積極的な方ではありますが、その気持ちを秘めつつ確実に相手を落としにいくタイプです。

D:「ホワイト」を選んだあなた

D:「ホワイト」を選んだあなた

……一途さ

あなたは恋に対して積極的なのですが、周囲のことを気にし過ぎて行動が伴わないタイプ。

相手に対する気持ちは人一倍強いのに、いざ親しくなるのには抵抗があるようです。

とはいえ、一度好きになるとずっと相手のことを想い続けられる一途さはやはり「強み」です。

最終的には一番好きな相手の気持ちを自分に向け、付き合うことができる粘りを持っています。

恋のチャンスはしっかりつかんで

恋に積極的になれない女性の多くは、告白して関係が壊れたり、失恋して傷つくことを恐れ過ぎている傾向があります。

さらに、周囲の人たちからどう思われるかを気にしてしまうあまり、アプローチができないという結果になってしまうようです。

でも、人生において恋のチャンスを逃すのはあまりにも惜しいこと。

相手の気持ちや周囲の人のことを、そこまで深く考えず「自分の強み」を活かしてみましょう!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 心理テスト|年上or年下?あなたと相性のいい『運命の人』の年齢は?
    心理テスト|年上or年下?あなたと相性のいい『運命の人』の年齢は?
    カナウ
  2. 【心理テスト】あなたが男性に惚れるポイントを診断
    【心理テスト】あなたが男性に惚れるポイントを診断
    Googirl
  3. なりたい髪の色はどれ?あなたの「裏性格」がわかる診断
    なりたい髪の色はどれ?あなたの「裏性格」がわかる診断
    愛カツ
  4. 【心理テスト】春の模様替えで診断! あなたの努力が報われる時期は?
    【心理テスト】春の模様替えで診断! あなたの努力が報われる時期は?
    Googirl
  5. 【心理テスト】この鳥はなんと鳴いてる?あなたの「恋への情熱度」を診断
    【心理テスト】この鳥はなんと鳴いてる?あなたの「恋への情熱度」を診断
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】普段の彼はどんな笑い方?男性の恋愛観を診断
    【心理テスト】普段の彼はどんな笑い方?男性の恋愛観を診断
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事