今日のデートが最高のスタートになる《キュンな第一声》って?

今日のデートが最高のスタートになる《キュンな第一声》って?

2021.03.07 12:00
提供:Grapps

今日のデートが最高のスタートになる《キュンな第一声》って?

彼氏とのデートは、非常にうれしいものですよね。そんなデートをもっと楽しいものにするための工夫の一つが「第一声」です。第一声で彼の気持ちをキュンとさせれば、彼氏の気持ちも上がって楽しいものになりますよ。

デートの第一声はよく考えよう

デートは彼氏に会う前から始まっています。待ち合わせでどのように彼氏と会うのかを考えると、気持ちも高まって楽しいデートになりますよね。彼氏への第一声を考えることもドキドキします。

第一声はこれではなければならないという決まりはありませんが、できるだけ彼氏をキュンとさせる言葉を伝えれば、彼氏はもっとあなたを好きになりますよ。

「会えてうれしい」気持ちを表す言葉

第一声でおすすめの言葉のひとつが、彼氏にあえてうれしいという気持ちを表す言葉です。素直に「会えてうれしい」と伝えても良いですし、ひねった言葉を伝えてもいいですね。「やっと会えて幸せ」や「すごく久しぶりに感じる」などの時間を表す言葉をつければ、それだけ待ち遠しかったという気持ちが伝わりますよ。

また、待ち合わせに彼氏が後から来たならば「遅いぞ」と軽くおこる仕草をしてみるのもよいですね。すると、少しでも長く一緒にいたいという女性の気持ちが彼氏にも伝わりますよ。この際、本気で怒っているトーンはいけません。軽く明るいトーンでいうことが肝心です。

「デートが楽しみ」の気持ちを伝える言葉

デートを楽しみにしているという気持ちが伝わる言葉を第一声に選んでもいいですね。「今日のデートすごく楽しみにしていたんだ」という言葉を伝えれば、それだけで彼氏にあえてうれしいという気持ちが伝わります。

彼氏も同じく楽しみにしていたならば、気持ちを共有できたと感じて、より一層好きな気持ちが高まりますよ。「今日は楽しもうね」という言葉でも、デートを楽しみにしていたという気持ちが伝わるので良いでしょう。

「ありがとう」感謝の言葉

社会人になれば、デートができる機会も少なくなってしまいますよね。相手の男性がデートのために時間を作っていることもあります。そのことに対する感謝の気持ちを第一声に選んでも良いですよ。

「今日は忙しいなか、誘ってくれてありがとう」という言葉を伝えるだけで、彼氏も安心できます。また、彼氏も自分が彼女に会いたいと思って時間を作ったことを彼女が理解してくれていると思ってうれしくなりますよ。

ちょっとした言葉でデートを楽しく

デートで彼氏と出会った際に言う第一声は、それだけでデートを左右するとは言えませんが、デートをより楽しくさせるための一歩にはなります。些細な言葉で彼氏をうれしくさせたり、メロメロにしたりすることもできますよ。会えてうれしいこと、感謝の気持ちなどを素直に向けて楽しいデートにしてください。

関連リンク

関連記事

  1. 映画館でくしゃみが止まらない!「花粉症女子」のデートの失敗談4選
    映画館でくしゃみが止まらない!「花粉症女子」のデートの失敗談4選
    Googirl
  2. 男性が「デート中に言われたら彼女をもっと好きになる」3つの言葉
    男性が「デート中に言われたら彼女をもっと好きになる」3つの言葉
    愛カツ
  3. 初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ
    初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ
    愛カツ
  4. それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート
    それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート
    Googirl
  5. 付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    愛カツ
  6. いつも同じじゃつまらない!デート中こっそりキスできる瞬間
    いつも同じじゃつまらない!デート中こっそりキスできる瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事