恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「癒やし」で心をつかむ!男性が仕事終わりにもらって嬉しいLINE・例文4選

2021.03.07 11:45
提供:愛カツ

もし大切な彼ができたら、自分から離れほしくないと思うもの。

でも、ただ「好き」と相手を思うだけではそれが叶えられないかも。

相手にとっての「癒やし」となれれば、かけがえなのない存在になれるかも?

「癒やし」で心をつかむ!仕事終わりにもらって嬉しいLINE例文4選

5分だけでも愚痴聞くよ?

誰にも言えないことが有り余っているかもしれません。もしそんな様子が見られたなら、こんなLINEがおすすめです。

でも愚痴ばかり言っていると、その本人の心にもあまりいい影響はありません。そこで「5分だけ」など、時間を限定して愚痴を聞いてあげると提案するのです。

時間を限定することで、勝手に「聞いてもらいたいこと」の優先順位が彼の中でできます。つまり彼が本当に頑張っている、わかってほしいことが出てくるもの。

時間が終わったらそこに注目して、上手に励ましてあげましょう。

彼が本当に聞いてほしい・わかってほしいことについていくつか励ませられれば、ほかの細かい不満や苦労を解消できるはず。

また前向きに考える準備ができるのです。

今日はどんなことを頑張ったの?

仕事が終わったら、彼が今日頑張ったことについて聞いてあげましょう。

職場では「それがお前の仕事」「できて当然」など、評価されていないかもしれません。でも彼なりに一生懸命頑張ったのなら、それを褒めてほしいのです。

ここでのポイントは詳しく聞きすぎないこと。 あまり詳しく話させると、大変な仕事ばかり思い出させてしまいます。

「〇〇って大変じゃない?すごいね!頑張ってるんだ!」と元気よく軽めに。さらにまっすぐ褒めてあげるといいですよ。

一緒に頑張ろ!

たとえ辛い状況であっても、同じ気持ちでいたら頑張れる。恋人でいる最大のメリットはここかもしれません。

彼氏の愚痴を聞いたら「今度は私も聞いてほしい!」 と、話が変わるかもしれません。

もちろん聞いてもらってOKなのですが、ほどほどにしておくほうが無難です。どちらかといえば「一緒にがんばろ!」という気持ちになるほうが、お互いにとってプラスになりますよ。

彼氏が自分の支えになっていて「私も支えられるなら嬉しいな」と伝え、2人一緒ならもっとできる!! という気持ちを共有しましょう。

次のデート、楽しみ!

次のデートについて楽しみにしていると伝えるのも吉。

「彼女の笑顔のため」なんてベタな動機かもしれませんが、男はそれで頑張れます。

楽しみなことを具体的に話してあげれば、デートの想像が膨らんで期待が一段と高まるはず。

見たいものや食べたいもの。そして、一緒にいられる時間が幸せなことを伝えてみましょう。

お互いに支え合える関係を

癒やしとはいいつつも、一方的ではなく相互に支え合う関係が理想です。

実際「自分も彼女の支えになれている」と感じれば、彼氏の力の源になるもの。

癒やし合い、支え合い、力を分け合って頑張れるなら、ずっと離れられない関係になれるはずですよ。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「もっと続けたい!」彼氏が物足りなくなる女性の【未練LINE】とは
    「もっと続けたい!」彼氏が物足りなくなる女性の【未練LINE】とは
    Grapps
  2. 同じ無視でも全然違う?「既読無視」と「未読無視」で違う男心とは
    同じ無視でも全然違う?「既読無視」と「未読無視」で違う男心とは
    Grapps
  3. 知ってた? 好きな人にLINEするベストなタイミング3つ
    知ってた? 好きな人にLINEするベストなタイミング3つ
    マイナビウーマン
  4. 途中でLINEが途絶えた男性のホンネとは?【ひとみしょうの男ってじつは】
    途中でLINEが途絶えた男性のホンネとは?【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps
  5. 男性が「脈なし認定」しているLINE4つ
    男性が「脈なし認定」しているLINE4つ
    愛カツ
  6. 「脈ありだと思ってたのに…」すぐLINEが来るのに脈なしの理由
    「脈ありだと思ってたのに…」すぐLINEが来るのに脈なしの理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事