よく知らない人と婚約…? 失恋のショックでやらかした奇行とは?

2021.03.05 22:00
提供:Googirl

失恋をすると、あまりの喪失感やショックでいてもたってもいられなくなるもの。自分の全てを否定された気持ちになったり、もう生きていけない、この先一生恋愛なんてできないと立ち直れなくなったりするのが失恋です。それは立派に恋愛をした証拠でもあります。しかしあまりにも血迷うと、人はとんでもないことをやらかします。ここでは、そんな失恋のショックでやらかした奇行を聞いてみました。


元彼の実家に連絡

「失恋後1か月たっても立ち直れなくて、元彼が今どうやって暮らしているのかを知りたくて、元彼の実家に連絡したことがある。『○○くん、元気ですか?』って聞いたら、元彼のお母さんは引いていたけど励ましてくれて、よりいっそう未練が残ったなぁ。
その後、元彼からはSNS全般をブロックされて、時間とともにだんだん吹っ切れてきた。恥ずかしい思い出!」(30代女性)


▽ 元彼の実家に連絡をし、元気にやっているかどうかを聞いたそうです。元彼のお母さんもさぞかし驚いたことでしょう。


夜中に徘徊

「夜中、家にひとりでいたくなくて外をうろうろ徘徊。コンビニに行ったり、河原でぼ~っと星をながめたりして時間をつぶしていたよ。それでも寂しくて、河原のまっ暗な写真を撮って元彼に『思い出の場所に来たよ』ってLINEを送って、既読がつかずにまた落ち込むみたいな。本当にやばかったな、自分」(20代女性)


▽ 家にひとりでいたくない気持ちはわかりますが、ひとりで夜中に徘徊したあげく、結局元彼に連絡をとるという行動に走るのが失恋のなせる業ですよね。LINEを送ったことを後悔したそうです。


SNSで病みポエム

「SNSで失恋専用アカウントをつくって、復縁したい子たちをフォローしてお互いを励まし合っていた。でも異様だったな。新しい彼女ができても監視し続けている子とか、復縁するために偶然を装って元彼のバイト先で張っている子とか。
私はひたすら元彼への思いをポエムにして載せた。立ち直ったときに恥ずかしすぎてそのアカウントを消したけど」(20代女性)


▽ 専用の失恋、復縁アカウントをつくり、日々悲しみをつづったポエムを連投していたそう。悲しみに酔いしれているときは救われますが、我に返ると恥ずかしくて仕方がないやつですね。


よく知らない人と婚約


「5年付き合った相手に振られたとき、とにかくショックでいてもたってもいられなくて、そのまま結婚相談所に行ってよく知らない相手と即婚約をしたことかな。もう元彼と結婚できないなら誰でもいいやって思っちゃって。
別れて2週間後に婚約して、翌月に入籍。それが今の旦那。べつにすごくいい旦那ってわけでもないけど嫌いではないし、結婚したことを後悔はしていない。でも、やっぱりいまだに友達から『本当にその人と結婚したんだね』って驚かれる」(30代女性)


▽ これが一番すごいのではないでしょうか……。失恋のショックを原動力に変えて婚約し、しかもその人との結婚生活を続けているそうです。あっぱれ!


関連リンク

関連記事

  1. 未練を断ち切る! 失恋から立ち直る方法 Vol.3
    未練を断ち切る! 失恋から立ち直る方法 Vol.3
    Googirl
  2. 好きな人が結婚…!【失恋女子に捧ぐ】ショックな気持ちの抜け出し方
    好きな人が結婚…!【失恋女子に捧ぐ】ショックな気持ちの抜け出し方
    Grapps
  3. 未練を断ち切る! 失恋から立ち直る方法 Vol.2
    未練を断ち切る! 失恋から立ち直る方法 Vol.2
    Googirl
  4. 未練を断ち切る! 失恋から立ち直る方法 Vol.1
    未練を断ち切る! 失恋から立ち直る方法 Vol.1
    Googirl
  5. 悲しいだけじゃない…! 失恋から得られる大切な経験5つ
    悲しいだけじゃない…! 失恋から得られる大切な経験5つ
    Googirl
  6. 激太りで態度豹変! 大好きな彼とのつらい失恋エピソード4選
    激太りで態度豹変! 大好きな彼とのつらい失恋エピソード4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事