恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

可愛いだけじゃちょっとね。奥さん候補になりやすい女性の特徴

2021.03.05 18:15
提供:愛カツ

「彼と2年付き合っているけど、まだ結婚の話が出ない」「なかなか結婚につながるような出会いがない……」と悩んでいませんか?

結婚となると、慎重に相手との将来を考えるもの。正直、可愛いだけじゃ結婚は難しいですよね。

そこで今回は、奥さん候補になりやすい女性の特徴をご紹介。

可愛いだけじゃちょっとね。奥さん候補になりやすい女性の特徴

意地っ張りではなく素直

「意地っ張りな子と付き合うと大抵ケンカして、勢いで振られるか、連絡がこなくなって終わる。意地っ張りな子って絶対自分から折れないからホント疲れる。結婚をするなら素直な子じゃないと関係は続かないよ」(30代・IT)

意地っ張りな性格では、人と長期的に関係を築いていくことは難しいですからね……。

やっぱり一緒に暮らしていく上で素直さは重要な条件のひとつでしょう。

上手に手のひらで転がしてくれる

「男に主導権を握らせているようで、実際は男を上手に手のひらで転がしている女性は素敵だね。男をうまく扱える女性となら居心地も良いし、結婚も考えやすいでしょ」(30代・不動産)

「〇〇してよ!」「何でわからないの!」ときつく言われるよりも、上手に手のひらで転がされたほうがラクだし、男性のストレスは溜まりにくいでしょう。

仲良くやっていくにはそういう術も大切ですよ。

協調性があって敵を作りにくいタイプ

「和を乱さない協調性、敵を作りにくい温和な性格の女性がいい。人付き合いが下手な人と結婚しちゃったら後々大変そうじゃん……? 親戚付き合いとか近所付き合いとか」(30代・保険)

結婚をすると、相手方の親戚や、ママ友だちなど人付き合いが増えるもの。

やっぱり人付き合いが下手な人よりも、上手な人やうまくやっていこうとできる人のほうが彼も安心できますよ。

ピンチやトラブルに強い

ピンチやトラブルに強い

「ピンチや、何かトラブルがあっても冷静に対処できるドッシリした人となら安心して一緒に生きていけそう。すぐアワアワしちゃう子とかだと、ちょっとねぇ……」(20代・営業)

ピンチやトラブルのときに取り乱すような女性では、男性はちょっと不安……。

ある程度ドッシリ構えられる人ではないと、奥さん候補にはなりにくいのかもしれません。

健康的で整った暮らし

「美人でもだらしない生活をしている人とは結婚は考えられないかなぁ。健康的で整った生活をしている落ち着いた女性がいいね」(30代・公務員)

たしかに、だらしない人と結婚をするよりも、誠実でしっかりとした人と結婚したいですよね。

よほど惚れ込んでいるのなら、だらしなさは目をつぶれますが、そうではないなら、ライフスタイルも結婚を考える上でのチェックポイントのひとつですよ。

結婚は可愛いだけじゃ難しい

男性が結婚まで考えられる女性って、やっぱり可愛いだけではないもの。

彼からプロポーズを引き出したいのなら、ご紹介したことを参考にちょっとだけ演じてみるのもアリでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【男性の本音暴露】原因は私?男性が結婚を決断できない3つの理由
    【男性の本音暴露】原因は私?男性が結婚を決断できない3つの理由
    Grapps
  2. 大事なのは安心感!男性が結婚を意識した瞬間とは
    大事なのは安心感!男性が結婚を意識した瞬間とは
    愛カツ
  3. 結婚相手には向かないかも…甲斐性のない男性の特徴5つ
    結婚相手には向かないかも…甲斐性のない男性の特徴5つ
    Googirl
  4. ライフスタイルが問題?「30歳実家暮らし女子」が結婚できない理由
    ライフスタイルが問題?「30歳実家暮らし女子」が結婚できない理由
    Grapps
  5. 結婚経験のある女性に聞いた! 結婚前に注意したいポイント4つ
    結婚経験のある女性に聞いた! 結婚前に注意したいポイント4つ
    Googirl
  6. 理想とは違うけど…。納得できる結婚にたどり着いたエピソード
    理想とは違うけど…。納得できる結婚にたどり着いたエピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  2. してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    愛カツ
  3. 妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  4. テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    愛カツ
  5. 結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  7. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  8. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  9. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事