【知ってました?】男性が本命の女性にしかしない3つのこと

【知ってました?】男性が本命の女性にしかしない3つのこと

2021.03.05 18:00
提供:Grapps

【知ってました?】男性が本命の女性にしかしない3つのこと

『気になる男性がいる』『今良い感じの男性がいる』、だけど『本当に私が本命なのか分からない』『遊びなのか本気なのか分からない』なんて感じたことはありませんか?

今回はそんな方へ向けて、"男性が本命の女性にしかしない3つのこと"をご紹介します。

ただし、今回ご紹介する3つのポイントは、一つだけ当てはまってもそれだけで本命だとは言い切れません。

2つ、もしくは3つ当てはまるようなら本命の可能性はかなり高まってくるので、それを踏まえてチェックしてみてください!

雑談でもLINEの返信をちゃんとする

男性は基本的にLINEやメールが苦手。なぜなら私たち男性にとってLINEやメールはただの連絡手段でしかないからです。(筆者は男性)

だから他愛もない雑談LINEなんかだと、キリの良いところで既読スルーしてしまったり、スタンプ一つで簡単に返信をして終わらせてしまうことも多いのです。

ただしこれ、自分が本気で好きな女性に対してだと話が変わってきます。

やっぱり好きな女性とはどんなにLINEやメールが苦手でも『たくさん話したい』と思ってしまうのでちゃんと文章で返信をするんですよね。

スタンプだけの返信や、「そうなんだ!」といった簡単なリアクションだけの返信だけでなく、"ちゃんと"返信をしてくれるのなら、それは彼にとってあなたが本命である可能性が高いと言えます。

恋愛についての質問をしてくる

「今彼氏いるの?」「付き合うならどんな人が良い?」「昔の彼氏はどんな人だったの?」など、恋愛についてちょっと踏み込んだ質問をしてくるようなら、それはあなたが彼にとって本命の女性だからかもしれません。

だって、ただの友達だと思っている相手なら、そこまで恋愛事情に興味を持たないですから。

ほとんどの場合、男性が女性に恋愛についての質問をするのは『どんな人がタイプなのか』『どんなデートなら喜ばせられるのか』といったことを探るため。

気になる男性と会話をしている時、あなたの恋愛事情について質問をしてきたことがあるかチェックしてみてくださいね。

不機嫌にならない

本気で好きじゃない癖に言い寄ってくる男性のほとんどは、相手の女性に対して『自分の都合の良いように動いて欲しい』と考えています。

だから自分に都合が悪い事が起きた時、不機嫌になることがあるのです。

例えば男性が「会いたい」と言った時に女性側が会えなかった時や、「家こない?」と誘ったのに断られた時なんかに相手が不機嫌になるようなら、それは相手の男性があなたに対して"都合の良い女"だと思っていたからかもしれません。

逆に、どんな時でも不機嫌にならずにあなたのことを気遣ってくれるようなら、それは本気であなたのことを好きな可能性が高いと言えます。


今回は男性の本気度を確かめるための3つのポイントをご紹介してきましたが、みなさんはいくつ当てはまりましたか?

2つ以上当てはまるようなら、あなたが本命である可能性はかなり高くなるので、自信を持ってどんどんアプローチしていくことをおすすめします。

関連リンク

関連記事

  1. つい意地悪したくなる!男性が本命女子にだけにするいたずら
    つい意地悪したくなる!男性が本命女子にだけにするいたずら
    愛カツ
  2. 恋愛の話をしたらLINEの返信が早くなった!これって脈あり?
    恋愛の話をしたらLINEの返信が早くなった!これって脈あり?
    Grapps
  3. 好きすぎて我慢できない!男性が本命女子についしちゃうこと
    好きすぎて我慢できない!男性が本命女子についしちゃうこと
    愛カツ
  4. 求愛アピール!?あなたに気がある男性が言う言葉5選
    求愛アピール!?あなたに気がある男性が言う言葉5選
    Grapps
  5. 他の子だったら絶対ダメ!男性が「本気で惚れてる女性にだけ」許してしまうこと
    他の子だったら絶対ダメ!男性が「本気で惚れてる女性にだけ」許してしまうこと
    愛カツ
  6. 好きが隠し切れない!男性が本命女子だけにやるチェックリスト3つ
    好きが隠し切れない!男性が本命女子だけにやるチェックリスト3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学
  2. 「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    Grapps
  3. 幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    愛カツ
  4. 【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    恋学
  5. ナンパから学ぶ!? 声をかけられやすい女性の特徴5つ
    ナンパから学ぶ!? 声をかけられやすい女性の特徴5つ
    恋学
  6. 子どものお弁当に“スープポット”を使ってると…ママ友「洗うのめんどくさそ~」⇒周りがドン引きする【NG言動】
    子どものお弁当に“スープポット”を使ってると…ママ友「洗うのめんどくさそ~」⇒周りがドン引きする【NG言動】
    Grapps
  7. 夫「警察に通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒長続きするために【気をつけたいポイント】
    夫「警察に通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒長続きするために【気をつけたいポイント】
    Grapps
  8. やばい、かわいいって。外見を超えて男性を魅了する【恋に落ちる】女性の特徴
    やばい、かわいいって。外見を超えて男性を魅了する【恋に落ちる】女性の特徴
    Grapps
  9. ママと似ている親子の話をしていると…娘「さっきから何言ってるの?」⇒娘の次の言葉に一同「…え?」
    ママと似ている親子の話をしていると…娘「さっきから何言ってるの?」⇒娘の次の言葉に一同「…え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事