恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼氏の「LINE」しか知らない人は要注意…遊び相手だと思われているかも?

2021.03.05 07:45
提供:愛カツ

最近のカップルは、連絡先として「お互いのLINEしか知らないパターン」が増えているそう。

飲み会や合コンでの出会いはLINEの交換で始まりますし、普段の連絡はLINEで事足りてしまうので、携帯電話の番号を改めて聞くということもないのでしょう。

とはいえ「急ぎのLINEがいつまでも既読にならないので、思わず携帯番号に電話を掛けた」経験もあるはず。

でもその電話も出ないと不安になりますよね。

今回は、彼との連絡方法のいくつかについて考えてみました。

彼氏の「LINE」しか知らない人は要注意…遊び相手だと思われているかも?

連絡先を知ることは重要なこと

不安を少なくすることは、お付き合いをするにあたって重要事項の一つです。

まず連絡先は携帯番号、LINE、自宅の電話、勤務先、メールアドレス、自宅の住所があげられます。

これらは知っていますか?

緊急時、使うかもしれませんのでいくつか教えてもらいましょう。

もちろん消したり変えることのできるLINEやウェブメールよりも、住所を知っているほうがこころ強いし、本物と言えます。

「連絡先」にも色々

本当に連絡が取れるのかどうか。

メールは、教えてもらっていても作動していない、見ていないことも多いです。

また、すぐ削除できる「捨てアドレス」ではないか注意して。

SNSのアカウントもいざとなれば消せます。

SNSで知り合った場合、最初のうちはSNS内メッセージのやりとりだけ、ということもあるので、きちんと携帯番号や住所など……ほかの連絡先を聞きましょう。

これだけじゃ不安かも

LINE、または携帯番号しか知らない場合は遊びや真剣でない場合も。

「都合が悪くなったときに雲隠れしやすい」という考えなので、注意しなければなりません。

「メールなんて見ないから」と、なんだかんだ言って教えなかったり話をはぐらかしたり。

今見る見ないではなく、緊急時に見ることがあるかもしれないということなのに、論点をずらすのは教えることにためらいがあるのかも。

それか、こちらがガンガン連絡してくるような人間と思っているのかもしれません。

住所を教えてくれるなら本物?

住所は、安心できる人にしか教えないもの。

ですから真剣度最上級と言っていいでしょう。

彼の実家の住所や場所を知っているのなら完璧です。

ただ、駅名や地名までなら知らないと同じです。

信憑性があるかどうかも重要で、手紙や荷物を届くことをいやがったり「この辺に住んでるんだよ」と通りかかったときに言われても、実際にあなたが彼の家にたどり着けないなら意味がありません。

大切なことは話し合って

連絡が取れなくなったときは、彼もどうにかするし、最終的には会いに来るでしょう。

ですから、彼がスマホをなくしたから・壊れたから「連絡取れない」というのもおかしな話。

……それは彼が努力することです。

「不具合などでLINEがつながらないことも多いから」と言えば、彼もすぐに応じると思いますし、「いざというとき」についてお互い話しあってみてはどうでしょうか。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  2. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ
  3. 結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    Grapps
  4. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  5. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  6. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  7. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  8. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事