なんでこうなの…? 気が利かなすぎる「同棲中の彼氏」のエピソード

2021.03.05 06:28
提供:Googirl

付き合っている相手とはいえ、自分とは別の人間。どんなに距離が近くても、一緒に過ごしてもわかりあえないことはあるものです。100%価値観が一致する人なんていませんよね。とはいえ、一緒に暮らしていて気になるのが相手の気遣いのなさです。ここでは、「なんでこんなにも……?」と彼女が思ってしまった、気が利かない同棲中の彼氏のエピソードを聞いてみました。


毎回軽いほうの荷物だけ持つ

「一緒に食材の買い出しに行くと、私が持っていたスーパーの袋を『持つよ』と言って持ってくれるけど、毎回私が持っている荷物より軽いほうを選ぶこと。お米とかペットボトルが入っている重いほうは持たない。だいたい、ペットボトルで飲むのは彼だけなのに。
『ネットで頼もうかな』って言うと、近くの激安スーパーを推してくるし気が利かなくてがっかり」(30代/看護師)


▽ 毎回荷物を「持つよ」と言ってくれるものの、自分のほうが軽い荷物を選ぶあたり思いやりのなさを感じます。気が利かないのも問題ですよね。


ご飯の用意は自分のぶんだけ

「私がご飯を作っていて、『できたよ』って声をかけると『わかった』って言いながら自分のぶんの飲み物とお箸だけを机に並べるところ。『え、私も食べるんだけど?』って言うと、ようやく気付いた様子で私のぶんも並べる。私は彼のぶんのご飯も作っているのに!」(20代/飲食)


▽ 自分のぶんのお箸や飲み物だけを準備して待機している彼氏。彼女が二人のご飯を作っている状態で自分のぶんだけを用意するとは、あまりにも気が利かなくてびっくりしますね。


洗濯物を取り込んでおくだけ


「雨が降ってきたタイミングで打ち合わせがあって、家にいた彼氏に『外に干してある洗濯物を取り込んでおいてくれる?』って頼んで帰ってきたら、本当に洗濯物を取り込んで床に放置しているだけだったこと。この洗濯物のなかに彼氏のぶんもあるんですけど……?
自分でたたんでしまうという発想がないことにびっくりした」(20代/webデザイナー)


▽ 洗濯物を取り込んでおいてと言うと、本当に言葉の通りに取り込んでおくだけの彼。いったいその洗濯物は誰が毎日着ているのか、小一時間くらい問いただしたくなるエピソードですね。


ゴミ捨てをしたあとに…

「私がゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったあとにゴミを捨てること。しかも鞄に入っていて食べ残したパンとか。もっと早く捨ててよ!」(20代/医療事務)


▽ せっかくゴミを捨てたのに、すぐにまたゴミを捨てられるとモヤッとしてしまうもの。ゴミの日だと知っているなら、事前にゴミを出しておいてほしいものです。


トイレ掃除をしたあとにトイレに入る

「毎朝私がきれいにトイレ掃除をしたあとに、トイレにこもって長時間居座ること。せっかくトイレをきれいにしたのに、汚くされるようでなんだかイラッとする。空気を読んでトイレ掃除をする前に済ませてほしい」(20代/IT)


▽ トイレ掃除をしたあとにトイレに入られるとイラッとすることも。気を利かせて、掃除をする前にトイレを済ませてほしいものです。


関連リンク

関連記事

  1. もう恋が冷めてしまいそう…同棲中の彼氏の行動あるある
    もう恋が冷めてしまいそう…同棲中の彼氏の行動あるある
    Googirl
  2. 同棲がうまくいかなくなる理由とは…? 同棲カップルかるた「る」
    同棲がうまくいかなくなる理由とは…? 同棲カップルかるた「る」
    Googirl
  3. もう一人にさせて! さすがに息が詰まると思った瞬間 同棲カップルかるた「り」
    もう一人にさせて! さすがに息が詰まると思った瞬間 同棲カップルかるた「り」
    Googirl
  4. まるで冷めきった夫婦!? 同棲前と変わること 同棲カップルかるた「ら」
    まるで冷めきった夫婦!? 同棲前と変わること 同棲カップルかるた「ら」
    Googirl
  5. 星座で占う♡「同棲」が上手くいく相性ピッタリなカップルTOP5
    星座で占う♡「同棲」が上手くいく相性ピッタリなカップルTOP5
    愛カツ
  6. 【同棲成功の秘訣】同棲前に「絶対に決めておくべきルール」とは?
    【同棲成功の秘訣】同棲前に「絶対に決めておくべきルール」とは?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事