【男性の本音を直撃】イイ感じになっても手を出さない男性の理由

【男性の本音を直撃】イイ感じになっても手を出さない男性の理由

2021.03.04 20:00
提供:Grapps

【男性の本音を直撃!】彼氏がイイ感じになっても手を出してこない理由

「彼氏といい雰囲気にはなるのに、全然手を出してこない…」と悩んでる方も多いようです。 彼女と早くエッチしたいと思う男性が多いことを考えると、彼氏が手を出してこないとなると不安になっちゃいますね…。

実は男性が手を出さないのにも、いくつかの心理があります。「自分に魅力がないのかな…」と思い悩む前に、男性の気持ちを知りましょう。

本気だと示したいから

体目当ての遊びではなく、本気だと示したくて、なかなか手を出さない男性がいます。手を出さないことで、彼女の信頼を得ようとしているわけです。

特に、マッチングアプリやネット恋愛、街中での出会いなど、遊びの人も多い出会いの場合は、自分は他の男とは違うとわかって欲しいという気持ちを男性は抱きます。きちんと愛しているんだと伝えたくて、行動で示しているわけです。

女性の方から誘うか、しばらく待っていれば、きっと手を出してくるでしょう。

経験が少なくて、どうすればいいかわからないから

女性経験が少ない男性の場合は、どうすればいいかわからないので、手を出さないということがあります。やり方がわからないだけではなく、女性に幻滅されたくないという気持ちもあるので、なかなか勇気が湧いてきません。

せっかく付き合えたのに嫌われたらどうしようとか、下手だと思われるのは男として恥ずかしいという心理があり、不安の方が大きいのです。わからないなりにも、頑張ろうという気になれないんですね。

なので彼を安心させつつ、彼女の方からうまくリードしてあげるといいでしょう。彼のプライドが傷つかないように配慮しつつ、うまく流れを作ってみましょう。

自分の中でタイミングを決めているから

自分の中で、彼女とエッチするタイミングを決めているので、なかなか手を出さないという理由です。

誕生日や記念日、クリスマスなど、特別な日を狙っているわけです。ロマンチックな男性にありがちで、彼女との初エッチにも、こだわりを持っているのです。

近々何かしらのイベントがあるなら、その日にしようと思っているかもしれません。彼がロマンチックなタイプなら、もう少し待ってみるといいでしょう。きっと最高の夜を、プレゼントしてくれるでしょう。


彼の性格や状況によって、どのパターンかわかりましたか?おそらく、あなたに魅力がないわけではなく、男性なりの理由があってのことでしょう。

もちろんこの他のパターンも考えられますので、彼の様子をよく見ると、きっと彼の本音も見えてくるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 「忙しい」は本当? 男性に聞いた恋愛の本音5つ
    「忙しい」は本当? 男性に聞いた恋愛の本音5つ
    Googirl
  2. 要注意?すぐ「付き合おう」と言う男性の本音とは
    要注意?すぐ「付き合おう」と言う男性の本音とは
    愛カツ
  3. 飲み会後のLINEをチェック!男性の本音を見極めるポイントは?
    飲み会後のLINEをチェック!男性の本音を見極めるポイントは?
    愛カツ
  4. 「その唇をとろけさせたい!」男性が口には出さない禁断のキスの本音とは?
    「その唇をとろけさせたい!」男性が口には出さない禁断のキスの本音とは?
    Grapps
  5. 「男の本音を暴露します…」男性がすぐに萎えちゃう女性のNG行動
    「男の本音を暴露します…」男性がすぐに萎えちゃう女性のNG行動
    Grapps
  6. やめてくれっ! 女性には見せられない「男同士のLINE」5つ
    やめてくれっ! 女性には見せられない「男同士のLINE」5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事