恋愛の話をしたらLINEの返信が早くなった!これって脈あり?

恋愛の話をしたらLINEの返信が早くなった!これって脈あり?

2021.03.04 18:00
提供:Grapps

恋愛の話をしたらLINEの返信が早くなった!これって脈あり?

LINEの返信速度は人それぞれですが、恋愛の話になると急にLINEの返信が早くなることがあります。「自分に興味を持ってくれているのかな?」と思う一方で「興味本位なだけ?」とも思ってしまいますよね。

男性のLINEの返信が早くなるのは、いくつかのパターンがあります。今回ご紹介する3つのパターンから男性の本音を見極めてみましょう!

親密になるチャンスだと思ってすぐ返信

恋愛話になり、親密になるチャンスだと思ってすぐ返信するパターンです。

・自分の恋愛観や過去の恋愛を語る
・女性にも質問して語らせる
・もしも恋人だったら~と言い出す
・恋愛話からデートに繋げてくる

といった特徴に当てはまるなら、このパターンだと思っていいでしょう。

チャンスだと思っているので、グイグイLINEしてきます。

男性は脈ありの手ごたえを感じると一気に押そうとします。いい流れをキープしたいと思うわけですね。なので恋愛話をして親密になれると思ったら、LINEを増やしてチャンスをつかもうとします。

深い話ができて楽しいからすぐ返信

恋愛話っておもしろいですよね。相手の意外な恋愛観が知れたりして、今までとは違った人物像が見えてくることもあります。男性も恋愛話のような深い話を好きだと思う人は多いです。

楽しいからすぐに返信するというシンプルな行動原理です。特別脈ありというわけではありません。

恋愛話をする割にアプローチしてこないとか、自分に興味を持っているように感じられないなら、このパターンだと思っていいでしょう。単に深い話ができることを喜んでいるだけで、付き合いたい気持ちは今のところありません。

自分の話を聞いて欲しいからすぐ返信

一方的に男性が恋愛について語っているなら、自分の話を聞いて欲しいからすぐに返信していると思っていいでしょう。

自分の話を聞いてもらえるのでLINEの返信意欲が湧いているという単純な話です。恋愛感情があるわけではありません。話したがりとか、自分大好きな男性に多いですね。

ただ、話を聞いてあげることで「この人と話すと楽しい」「俺のことよくわかってくれるな~」などと思う可能性があるので、LINEを続けるのは無意味ではありません。相手の話を聞いてばかりはつらいかもしれませんが、うまくチャンスに繋げましょう。


恋愛話をしてLINEの返信が早まるのは、親密になるチャンスだと思う、楽しい、話を聞いて欲しいといった理由があります。恋愛にまつわる深い話をすると、二人の親密度は上がりやすいです。今回の内容を参考にしてチャンスに結びつけましょう!

関連リンク

関連記事

  1. 好きすぎて我慢できない!男性が本命女子についしちゃうこと
    好きすぎて我慢できない!男性が本命女子についしちゃうこと
    愛カツ
  2. 求愛アピール!?あなたに気がある男性が言う言葉5選
    求愛アピール!?あなたに気がある男性が言う言葉5選
    Grapps
  3. 他の子だったら絶対ダメ!男性が「本気で惚れてる女性にだけ」許してしまうこと
    他の子だったら絶対ダメ!男性が「本気で惚れてる女性にだけ」許してしまうこと
    愛カツ
  4. 好きが隠し切れない!男性が本命女子だけにやるチェックリスト3つ
    好きが隠し切れない!男性が本命女子だけにやるチェックリスト3つ
    愛カツ
  5. デート3回目で告白ナシは脈なし?「恋愛の3回目論」の理由と心理を解説
    デート3回目で告白ナシは脈なし?「恋愛の3回目論」の理由と心理を解説
    Grapps
  6. あなたはどっち?「本命女性」と「女友達」に見せる言動の違い
    あなたはどっち?「本命女性」と「女友達」に見せる言動の違い
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事