「忙しい」は本当? 男性に聞いた恋愛の本音5つ

2021.03.04 17:28
提供:Googirl

いくつになっても男心って謎ですよね。彼を信じていたのに実は浮気をしていたなど、いままで男性に裏切られた経験がある人もいるはず。トラウマから「彼が本当は何を考えているのかわからない……」と悩んでしまいます。そこで今回は「男性に聞いた恋愛の本音」をご紹介します。


「忙しい」って本当なの?


「実際に忙しくて返信できないこともあるし、半分は本当だと思う。それでも本命女子にはスキマ時間に返信します。結局は時間って作るものなんですよね」(30代/商社)


▽ たしかに繁忙期などで忙しいのも事実! そのためデートが減ってしまうこともあるみたい。ですが「忙しい」を言い訳に何日も連絡しないのはちょっと違うとの声が。本気で好きな子には多少寝る時間を割いてでも返信したいし、忙しい理由をきちんと説明するようです。


未読スルーの意味は?

「男ってわかりやすいので、未読スルーが駆け引きってことはほぼない気がする。キツイこと言うようだけれど、忘れているか興味がないかの2択だと思います」(20代/金融)


▽ 既読スルーならまだしも、未読で放置できるって興味がない証拠なのかもしれません。それにほかにやりとりしている女性がいる可能性もあります。脈ナシと捉えて次に行ったほうがいいのかも……。


友達以上恋人未満の期間が続くのは?


「せっかく良好な関係なのに、ここで告白して断られたら怖いから。100%うまくいく自信がないと、告白まではできないです」(20代/営業)


▽ 「もし告白がうまくいかなかったらどうしよう……」と臆病になるのは男性も同じ。関係が壊れることを恐れて、なかなか一歩踏み出せないようです。そのため女性から積極的にアプローチするのは大事でしょう。また状況によっては異性の影を匂わせて、ヤキモチを妬かせるのも効果的かもしれませんね。


女友達との飲み、下心はないの?

「俺は女友達に下心はないタイプ。後々面倒なことになってもイヤだし。でも酔って体の関係を持っちゃう男もいるよね。彼女とのケンカ中、つい魔がさして女友達とワンナイトした奴もいるし。こればかりは人によるとしか言えないかも」(30代/住宅)


▽ 彼女としては不安な女友達との飲み。彼の性格はもちろん、お酒の量やそのときの状況によって、流されてしまう可能性もゼロではないみたい。何があるかわからないからこそ、できるなら飲み会はセーブしてもらいたいかも……。


アプリでの恋愛、どう思っている?

「周りにアプリから結婚した人もいるし、偏見とかは全くないですね。出会いの幅が広がっていいなと思います」(30代/IT)


▽ アプリが浸透していることもあり、抵抗がない男性が多いよう。もしかしたら素敵な相手と出会えるかもしれませんし、迷っているならはじめてみてもよさそうですね。


関連リンク

関連記事

  1. 要注意?すぐ「付き合おう」と言う男性の本音とは
    要注意?すぐ「付き合おう」と言う男性の本音とは
    愛カツ
  2. 飲み会後のLINEをチェック!男性の本音を見極めるポイントは?
    飲み会後のLINEをチェック!男性の本音を見極めるポイントは?
    愛カツ
  3. 「その唇をとろけさせたい!」男性が口には出さない禁断のキスの本音とは?
    「その唇をとろけさせたい!」男性が口には出さない禁断のキスの本音とは?
    Grapps
  4. 「男の本音を暴露します…」男性がすぐに萎えちゃう女性のNG行動
    「男の本音を暴露します…」男性がすぐに萎えちゃう女性のNG行動
    Grapps
  5. やめてくれっ! 女性には見せられない「男同士のLINE」5つ
    やめてくれっ! 女性には見せられない「男同士のLINE」5つ
    マイナビウーマン
  6. 可能性あり?「今は恋愛する余裕がない」と言っている男性の本音
    可能性あり?「今は恋愛する余裕がない」と言っている男性の本音
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事