恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

A型男性が「結婚を意識している」ときにする言動って?

2021.03.04 17:00
提供:愛カツ

彼との交際が長くなってくると、相手との結婚を意識する人も中にはいるでしょう。

しかし、相手がなかなか結婚を決意してくれないこともありますよね。

でも、相手には相手なりの考えがあり、そこを見抜きつつ上手に結婚に誘導できれば、彼との結婚もスムーズに話が進むかも。

今回は、A型男性が「結婚を意識している」ときにする言動をご紹介いたします。

A型男性が「この子と結婚したい…」と思ったときにする言動とは

細かいところまで指摘する

A型の男性は、いつもハラハラドキドキするような刺激をあまり求めないところがあります。

自分の枠の中に収まらないパートナーだと、いつも何かにつけ制止しようとするでしょう。

あなたが自分なりに考えて動いていたとしても、視野の狭いA型の男性からすると、心配で仕方ないみたいです。

いちいち細かいところまで首を突っ込んできて、「ちゃんとして!」と言ってくると言えます。

でも、それはあなたと家庭生活を営むことを意識しているから。

結局、手順を踏まないと気が済まないだけの人なので、報告・連絡・相談をしておきましょう。安心するはず。

家事をあなたに任せる

A型の男性は、大人しいわりに、結婚のこととなるとかなり神経質になるところがあります。

少しマザコンなところがあるので、自分の育った家庭環境と似たような家庭像を押し付けるところが。

しかし、ザックリまとめると、それは“家のことをキチンとしていて欲しい”という願望があると言うこと。

そのため、彼の前で炊事・洗濯・掃除などをある程度こなせることをアピールできれば、すぐに結婚を意識するように。

彼が家事をあなたに任せるようになれば、それはサインかも。

泣き言を言ってくる

A型の男性は、一見大人しそうに見えますが、内心は出世のこと、家族のこと、将来のことなどさまざまなことを考えているところがあります。

そんな彼にとって大切なのは、“パートナーの包容力”。

いつも自分に厳しいA型の男性は、誰かに認めてもらいたいという思いが人一倍強いのです。

あなたに包容力があれば、ギスギスしがちなA型の男性を癒やし、男としてのプライドを奮い立たせることができるでしょう。

彼は内心、応援してもらいたいのです。その気持ちの裏返しとして、彼が泣きごとを言ってくるのは「支えて欲しい」というアピール。

結婚を意識しているサインなのです。

自慢話をしてくる

A型の男性は、一緒に生活をする相手には、居心地の良さを求めるところがあります。

お金の管理や近所の人間づきあい、そして夜の性生活などどれもキチンとこなしてくれる女子を、ある意味理想の女性と見ているでしょう。

ただ、付き合いが長く続くと、悲観的なA型の男性は「自分なんていなくてもいいんじゃないか」と思い悩んでしまいがち。

いろいろ考えて思い悩むA型の男性なので、「もう少し尊敬して欲しい……」と思っていたりすることも。

そんな彼が自分の自慢話をすることは滅多にないので、あなたをパートナーとして見ているというサインだと思って差し支えないでしょう。

彼に結婚を意識させよう!

A型の男性は、ありのままの自分をみせることに抵抗を持っているところがあります。

そのため、好きな相手にも心を開き結婚を決意するまで、長い時間を必要とするかも。

しかし、そんな彼にも結婚を意識するタイミングは必ずやってきます。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の男性に結婚を意識させてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 血液型別×12星座|幸せを感じやすい性格ランキング
    血液型別×12星座|幸せを感じやすい性格ランキング
    カナウ
  2. 星座別♡「マンネリ知らずなラブラブカップル」ランキングTOP10
    星座別♡「マンネリ知らずなラブラブカップル」ランキングTOP10
    愛カツ
  3. 【12星座別】不倫関係が泥沼化しやすい星座
    【12星座別】不倫関係が泥沼化しやすい星座
    カナウ
  4. 相性最高!家族構成で占う「波長が合うカップル」ベスト3
    相性最高!家族構成で占う「波長が合うカップル」ベスト3
    愛カツ
  5. 男性の血液型別・彼が「一緒にいて飽きない」女性の特徴とは?
    男性の血液型別・彼が「一緒にいて飽きない」女性の特徴とは?
    愛カツ
  6. AB型男性と交際したときの「マンネリ解消法」はコレ!
    AB型男性と交際したときの「マンネリ解消法」はコレ!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事