ヒステリックな態度はNG!面倒くさいと思われるやきもちの特徴

2021.03.04 06:28
提供:Googirl

彼のことが好きなあまり、やきもちを妬いてしまう人も多いでしょう。しかし、激しい嫉妬は面倒くさいと思われてしまいがち。不満をぶつけるだけの嫉妬は要注意です。今回は、面倒くさいと思われてしまうやきもちの特徴について解説していきます。


行動を束縛するのはアウト

大好きな彼を手放したくないという気持ちが強いと束縛してしまいがちですが、彼の行動を束縛するのはアウトです。束縛される側の人間は、常に監視されているように感じ、逃げ出したくなってしまうでしょう。
たとえば、しつこく連絡したり何をしていたのか詳しく聞いたりするのは嫌われてしまう原因です。特に携帯を勝手にチェックするのは絶対にやめましょう。信用されていないと彼が感じてしまい、そのまま別れに直結する可能性が高いです。


自分本位

可愛くない嫉妬は、自分本位であることが多いです。相手のことを考えずに自分の不安な気持ちをただぶつけるだけでは、いい方向へは進みません。精神的に不安定な気持ちのままでは、どうしても自分本位になりがちです。
不安な気持ちは、自信のなさが原因の可能性が高いでしょう。そのため、自分の魅力を磨き自信をつけることがポイントです。自信が持てると気持ちに余裕ができるため、相手のことを考えられるようになります。


ネガティブ発言は要注意


やきもちを妬いた際、必要以上にネガティブ発言を繰り返す人も要注意です。最初のうちはフォローしてくれていたとしても、ネガティブ発言を繰り返すと面倒くさい彼女と思われてしまうことも。誰かと比べて「どうせ私なんか」とネガティブになるのは、可愛い嫉妬とは言えません。
やきもちを妬いて落ち込んでしまった際は、「妬いちゃった」と素直に伝えることをおすすめします。素直な気持ちをそのまま言葉にすることで、気持ちが彼にしっかり伝わるでしょう。


ヒステリックな態度はNG

嫉妬からヒステリックに彼を責めたり取り乱したりするのは絶対にNG。女性のヒステリックな態度が苦手という男性は非常に多いです。そのため、やきもちを妬くたびにヒステリーを起こすと、彼に別れを意識させてしまうでしょう。嫉妬で泣きわめいたり彼を怒鳴ってしまったりすることが多い女性は、特に注意が必要です。
やきもちで取り乱してしまいそうなときは、一旦彼と距離を置き、冷静になれるまで待つといいでしょう。


やきもちは恋を盛り上げるためのスパイスです。しかし、相手の負担になるほどのやきもちは、二人の関係を悪化させる原因になります。どうしようもない自己中心的な不満だけをぶつける嫉妬は避けましょう。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事