デートのお誘いに「みんなで会おう」って返ってきたらどうする?

2021.03.02 18:28
提供:Googirl

勇気を出して好きな人をデートに誘ったのに、「今度みんなで会おうよ!」と言われてヘコんだ経験はありませんか? 遠回しに拒否されているようで落ち込むし、「すべて社交辞令なのでは?」など、変に勘ぐってしまいます。こんなときは一体どうするのが正解なのでしょうか。女性陣にリサーチしてみました!


とりあえずみんなで会う

「向こうが『みんなで』って言ってくれているんだから、とりあえず複数人で会うかな。今だったらリモートでもいいしね。彼の気持ちが冷めないうちに、『じゃあ○○さんにも声かけてみますね!』って私から率先して動きます」(20代/販売)


▽ 「忙しいから」などと断るのではなく「みんなで会おう」と言っている以上、可能性はありそう。まだお互いを知らないと、ふたりで会うのはハードルが高かったりしますしね。あまり深く考えすぎず、まずは仲間内で約束をとりつけてもいいのかも。


脈ナシだと思って諦める

「私は豆腐メンタルなので『みんなで』と言われた瞬間、脈ナシだと思って諦めますね。迷惑だと申し訳ないので、自分からLINEするのもやめちゃう。むしろ深入りする前に彼の気持ちがわかってよかったって思うかも」(20代/一般事務)


▽ 本命女子からのお誘いだったら、即OKするはず。誘いを濁している時点で、今は友達以上としては見られないのかもしれません。でもここで諦めるのはもったいないかも。しつこくならない程度に接点を増やしつつ、自分をプレゼンしていきたいですね。


口実を元にもう一度誘う

「『映画のチケット2枚余っちゃったんだよね』『○○くんに相談したいこともあるし……』など、何とかしてふたりきりで会う方向に持っていく。そうすると意外とデートしてくれる男性もいるんですよね」(20代/サービス業)


▽ 誘い方によっては、男性がふたりきりで会いたい女心に気付いていない場合もあります。そのためダメ元でもう1回押してみるのもアリ! きちんとしたデートの理由があれば、アッサリOKしてくれる場合もありますよ。


ストレートにアプローチする


「友達はいわゆる“魔性の女”なのですが『今度みんなで会おう』とLINEが来たら、『私はふたりで会いたいんだけど……。ダメ?』とストレートに伝えるらしい。見た目も小動物系でかわいいし、こんなこと言われて落ちない男はいないと思う」(20代/福祉)


▽ あとで落ち込むくらいなら、思ったことをハッキリ伝えたほうがいいのかも。かわいく「ふたりで会いたいんです!」と言えば、逆に男性がメロメロになるかもしれません。ただし怒ったり何度も迫ると重い印象になるので、そこだけは要注意。演技をするつもりで、ちょっぴりあざとかわいいLINEを送りたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 見た目はチャラくても、中身は真面目な男性の特徴
    見た目はチャラくても、中身は真面目な男性の特徴
    愛カツ
  2. 自分史上最強に“ときめかなかった”男性からの口説き文句4つ
    自分史上最強に“ときめかなかった”男性からの口説き文句4つ
    Googirl
  3. 制服デートがしたい! 女性に聞いた「学生時代の恋愛」に憧れる理由
    制服デートがしたい! 女性に聞いた「学生時代の恋愛」に憧れる理由
    Googirl
  4. もうあの頃の自分じゃない! 恋愛面で成長を感じたエピソード4選
    もうあの頃の自分じゃない! 恋愛面で成長を感じたエピソード4選
    Googirl
  5. これがリアルな声! アラサー女性が求める「普通の男性」とは?
    これがリアルな声! アラサー女性が求める「普通の男性」とは?
    Googirl
  6. 今まで興味なかったのに…アラサー女子が「年下と付き合いたい」ワケ
    今まで興味なかったのに…アラサー女子が「年下と付き合いたい」ワケ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事