「離れないでね」と言う男性ほど浮気して離れていく理由とは

「離れないでね」と言う男性ほど浮気して離れていく理由とは

2021.03.02 12:00
提供:Grapps

「離れないでね」と言う男性ほど浮気して離れていく理由とは

「離れないでね」と言う男性ほど浮気する傾向にあることを知っていましたか? 「離れないで」と言うくらいなので一途かと思いきや、びっくりするほどあっさりと離れていくことがあります。どうしてそんなことが起きるんだろうと思いますよね。

実はそれには、その男性特有の心理が背景にあったんです。今回は「離れないでね」と言う男性ほど浮気して離れていく理由をご紹介します。

依存しやすいから

「離れないでね」とわざわざ言うということは、それだけ女性と一緒にいたいという気持ちが強いことになります。言い換えると、依存的な性格をしているわけです。

「依存的な性格なら浮気しないのでは?」と思うかもしれません。確かに、一人の女性だけに依存しているなら、浮気しないでしょう。しかし、多くの場合、一人に依存しているのではなく「誰かがいるという状況」に依存しているだけ。言ってしまえば、替えが利くというわけです。

そのため、他に都合のいい女性がいれば、そちらに気が向いてしまい、浮気してしまいます。たとえ一時的な気持ちであっても、つい浮気してしまうのがこのタイプの男性なんです。

優しさに弱いから

「離れないでね」と言う男性は、心が弱く、安心感を求める傾向があります。そのため、誰かに優しくされると、簡単にコロッといってしまうんです。

不安が大きいので、不安を埋めてくれるような女性が現れると、心が揺れ動いてしまうんですね。特に彼女とうまくいっていないときなど、つらいときがあるとついつい目移りしがちです。彼氏に対して優しく声をかける女性がいたら要注意です。何かあったときに、そちらに流れかねません。

孤独に弱いから

「離れないでね」と言う男性は、孤独に弱いです。一人が苦手で、常に誰かにいて欲しいと思います。そのため、忙しいといった理由でなかなかコミュニケーションがとれないと、寂しくなって他の女性に気持ちが浮ついてしまうんです。

依存的な性格も災いして、孤独に耐える力がありません。「離れないでね」と言う男性と付き合う際は、できるだけ孤独を感じさせない工夫をする必要があります。会えないときは電話やLINEなどでコミュニケーションをとるなどして、うまくケアしてあげるといいでしょう。

「離れないでね」と言う男性は、基本的に寂しがり屋です。人を求める気持ちが人一倍強いので、浮気することがあります。依存しやすい、優しさや孤独に弱いといった特徴を理解して、うまく付き合うようにしましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 「男性の本気度」がわかる!真剣に付き合いたい女性には絶対にしない4つのこと
    「男性の本気度」がわかる!真剣に付き合いたい女性には絶対にしない4つのこと
    Grapps
  2. 彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由
    彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由
    愛カツ
  3. 彼氏の態度で見分ける、ツンデレと嫌いの違い
    彼氏の態度で見分ける、ツンデレと嫌いの違い
    カナウ
  4. 好きだけどたまに疲れちゃう…男性が「彼女の扱いの難しさ」を感じる瞬間
    好きだけどたまに疲れちゃう…男性が「彼女の扱いの難しさ」を感じる瞬間
    Googirl
  5. 悶絶級にときめく!男性が「彼女から言われたいセリフ」3選
    悶絶級にときめく!男性が「彼女から言われたいセリフ」3選
    愛カツ
  6. 頭ポンポンは好意のサイン?男性が思わず手を伸ばしてしまう3つの心理
    頭ポンポンは好意のサイン?男性が思わず手を伸ばしてしまう3つの心理
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事