《男の本気度》がわかる!真剣に付き合いたい女性には絶対にしない4つのこと

「男性の本気度」がわかる!真剣に付き合いたい女性には絶対にしない4つのこと

2021.03.02 12:00
提供:Grapps

「男の本気度」を見抜く!男性が本気で付き合おうと思っている女性には絶対にしない4つの事

アラサーにもなると色々な恋を経験しますよね。優しくされて付き合えるのかな〜と思っていたのに、いつまで経っても告白されずフェイドアウトされたり、いい関係だと思っていた男性が実は彼女持ちだったり・・・。

悲しい恋を2度と繰り返したくないと思うなら、しっかりと男性を見る目を養う力を身につけなければなりません。男性は、本気で付き合おうと思っている女性には絶対にしない4つの事があり、それさえ見抜ければ、痛い恋の失敗は少なくとも免れます。

付き合う前から、あなたの匂いに敏感に反応しない

「男の本気度」を見抜く!男性が本気で付き合おうと思っている女性には絶対にしない4つの事

本気であなたと付き合おうと思っている男性は、付き合う前からあなたの香水の香りにケチを付けたり、文句を言ってきたりする事はほぼないといって良いでしょう。しかし、彼女持ちや妻子持ちの男性の場合、匂いに敏感で文句やケチをつけてくる場合があります。
あなたの匂いが自分の洋服について、浮気がバレるのを恐れているから「匂いがキツい」とか、「香水つけないで」なんて注文をつけてくるのです。普通なら女性に対して失礼かなと思うので、香水の香りやハンドクリームの匂いに対ししてあれこれ文句は言いません。

デートしていて、香水や柔軟剤、シャンプーやハンドクリームなどの香りについて何か言われるようであれば、おかしいぞ?と彼を疑うべきかもしれません。

自宅に連れて行ってと言われたら、断らない

本気で付き合おうと思っている女性に、「自宅に連れて行って」と言われたら、男性は絶対に断らないといいます。むしろ喜んで「うんうん!是非遊びに来て欲しい」と思ったり、「いつ?いつ?」と犬のように尻尾を振って大喜びするのが普通のようです。
でも、あなたを本気で好きじゃなかったり、遊びとしてしか考えていない男性は「自宅には来て欲しくない」とまず思うようです。自宅は断ってホテルでエッチを済ませバイバイというのがお決まりのデートに。

彼女と同棲中だったり、奥さんがいる、元カノとまだ完全に別れれていない、女の形跡が残っているなど、呼べない理由は様々ですが、いずれにせよあなたに対する本気度は低いと思って良いかもしれません。

エッチを断っても、連絡の頻度が落ちない

「男の本気度」を見抜く!男性が本気で付き合おうと思っている女性には絶対にしない4つの事

あなたを本気で好きな男性は、エッチを何度か断っても連絡の頻度が落ちる事はありません。それはあなたと、本気で付き合いたいと思っているからです。
あなた自体に価値を見出していて、あなたのことを大切に思っているから「残念だ」とか「嫌われたかな」と落ち込んだとしても、エッチを断られたからといって「ムカツク」という感情にはなったりしません。でも、エッチしたいだけであなたと会っている男性は、エッチを断られると、必ず「ムカツク「お高くとまっている」という感情になり、プライドを傷つけられたと腹を立て、連絡の頻度が急に減ってしまいます。
毎日来ていた連絡が、急にパタリとなくなったとか、3日や4日に1度に減ってしまったなんて場合は、体目的だった可能性が高いので、注意深く彼の行動を見る必要があるのかもしれません。

曖昧な関係で、いつまでもデートを続けない

恋愛相談の中に、「デートを何度もして体の関係もあるのに、告白してくれないんです」という悩みをよく見かけます。もちろん、世の中にはものすごく草食系の男性もいて、告白出来ない人もいますが、大抵の男性は本気で好きになった女性に対して、「他の男性に取られたくない」「自分の物にしたい」という気持ちが沸くので、どんな形であれあなたに伝わる形で告白をしてきます。

「好き」という言葉じゃなくても、「ずっと一緒に居たい」と言うとか、自分の自宅に連れて行くとか、自分の親友に会わせるなんて方法で、気持ちをアピールする男性もいます。方法は人それぞれですが、曖昧な態度を続けることはなく、なんらかのアクションで「お付き合いしよう」を伝えてきます。

そういったアクションがいつまでも無いというのは、正直脈ナシなのかもしれません。ご馳走してくれるから、エッチしているから、自分に時間を割いてくれるからという、プラスの面だけみていても彼の本当の気持ちが見えてきません。曖昧な態度を続けないで、「好き」が伝わるアクションを起こすかどうかを軸に判断をするのが間違いない方法かもしれません。

これらをしっかりと頭に入れておけば、恋愛で迷った時、間違った道を選ばずに済むようになるはずです。「自分は遊ばれているのかな?」「本当に彼に愛されているのかな?」と心配になった時に一度立ち止まり、彼の行動と照らし合わせながら考えてみましょう。きっと、彼の本心が見えてくるはずですよ。

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由
    彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由
    愛カツ
  2. 彼氏の態度で見分ける、ツンデレと嫌いの違い
    彼氏の態度で見分ける、ツンデレと嫌いの違い
    カナウ
  3. 好きだけどたまに疲れちゃう…男性が「彼女の扱いの難しさ」を感じる瞬間
    好きだけどたまに疲れちゃう…男性が「彼女の扱いの難しさ」を感じる瞬間
    Googirl
  4. 悶絶級にときめく!男性が「彼女から言われたいセリフ」3選
    悶絶級にときめく!男性が「彼女から言われたいセリフ」3選
    愛カツ
  5. 頭ポンポンは好意のサイン?男性が思わず手を伸ばしてしまう3つの心理
    頭ポンポンは好意のサイン?男性が思わず手を伸ばしてしまう3つの心理
    Grapps
  6. ゾッコンの証拠!男子が本気の相手にしかしないことって?
    ゾッコンの証拠!男子が本気の相手にしかしないことって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事