即落ち決定!? 男性が「すぐに惚れてしまう女性」の共通点4つ

2021.03.01 17:28
提供:Googirl

そこまで美人というわけではないけれど、周りの男性たちを虜にしてしまう女性っていますよね。話をしたら「すぐに好きになっちゃう!」と思われる魅力的な女性は、一体何が違うのでしょうか?というわけで今回は男性たちに聞いた「男性がすぐに惚れてしまう女性の共通点」をチェック! モテる女性の秘訣を知って、憧れの存在に近づいてみましょう!


ポジティブで前向き

男性は会うと元気になれる「ポジティブな女性」に惹かれるという声が多数! いつ会っても前向きでポジティブな言葉をかけてくれるような女性だと「忙しくても会いたい!」「彼女にしたい!」と男心をわし掴みするものなのだとか。


「男って時間を無駄にしたくない意識が強いから、疲れる相手には会いたくないんですよね。ですがポジティブな女性は、いつ会ってもパワーをもらえて、『よし頑張るぞ!』とこっちも前向きになれるから大切にしたいと思います」(27歳・商社勤務)


▽ 話をして「ポジティブだな」と思わせることができれば、それだけで「いいな」と惚れさせ効果がアップするそうです! 愚痴や文句は控えめに!


所作が女性らしくて上品

ゆっくり丁寧に話をする、姿勢がキレイ、口に手を当てて笑う、座った時に足を閉じるなど「女性らしい所作」が身についている女性は「惚れてしまう」という声が。自分にはないものを持っている女性に惹かれるものなのですね!


「どんなに見た目がキレイでもガサツだと彼女にしたいと思わない。所作が上品で、両手で物を手渡したり、姿勢がキレイだったり、言動が女性らしいと『恋愛対象』として意識しますよね! 男は自分にない女性らしさに惹かれます」(26歳・システムエンジニア)


▽ 第一印象で「女性らしいな」と思ってもらえると、その後の関係発展に大きく役立ちます! 普段から女性らしい上品な仕草を意識しておきたいですね。


誰にでも笑顔で接する

男性は女性の笑顔に惚れる確率が高いそうです! 特に惚れさせ効果が高いのは「誰にでも笑顔で接する女性」なのだとか。相手によって態度を変えたり、媚びたりせずに、誰にでも優しい笑顔で接する姿を見ると「天使かな」と見惚れてしまうそうですよ。


「誰にでも笑顔で話をする女性はいいですよね! 相手や気分によって態度が変わる女性は裏表がありそう(笑)。誰にでも優しい笑顔で話すところを見ると『ステキだな』と惹かれます」(28歳・外資系メーカー勤務)


▽ 男性は女性の笑顔を見ると癒やされるものなので、ブスッとした顔はできるだけしないようにしたいですね!


素直な反応をする


可愛いな〜と思うのは「素直な反応をする女性」という声も多数! からかった時に顔を赤くして恥ずかしがったり、目を見開いて驚いたり、子どもみたいに大喜びしたり、素直に反応できる女性は「ピュアな感じでいい」と男心を掴むものなのです!


「ちょっとからかったら顔を真っ赤にしたり、子どもみたいにおいしそうに食べたり、些細なことで素直に反応する女性って可愛いですよね。真っ直ぐというかピュアというか、性格のよさを感じて惚れますね」(27歳・IT関連)


▽ 作った反応は「わざとらしいな」と見破られる可能性大です! 素直に感情を表現して「可愛らしさ」をアップすることも大事ですね。


まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は「惚れてしまう」という意見が! 接していて「いいな」と即落ちてしまうこともあるそうです! モテ度をアップするためには、こんな共通点を意識しておくとよさそうですね。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事