なんとなく古い!? リアル壁ドンに対する女子の反応

2021.03.01 06:28
提供:Googirl

漫画やドラマなどではすでに鉄板の“壁ドン”。「憧れの人に一度でいいから壁ドンされてみたい!」と思ったことのある女性もいるのでは? しかし、現実的に考えてみるとどうも違和感があります。そもそもリアルで壁ドンする男性なんているの? 筆者は遭遇したことないけど……。と気になり調査してみたところ、少ないながらも体験者がいるようで驚きました。


好きな人ならうれしい

「人生で2度壁ドンされたことがあります。1人は本当になんとも思っていない男性で、壁際に追い詰められてひたすらに恐怖でした。
もう1人は片思いの相手と飲んでいるときに、冗談の延長で。このときは心臓が爆発するかと思うくらいドキドキしました……! なのでうれしいかどうかは相手によります」(27歳/派遣)


▽ 同じ行動でも、相手によって全く違う印象になるというエピソード。「壁ドンは誰にされるかが重要」という意見は、本当にその通りだと思います。


自然発生的な壁ドンならアリ

「電車で同僚と帰宅しているとき、混雑によりたまたま壁ドンの姿勢に。彼と顔を見合わせて『ヤバい! 壁ドンみたい!』と笑ってしまいました。
でも、私が押しつぶされないように腕を突っ張ってスペースを確保してくれているのだと気づいて、ちょっとときめきました」(26歳/金融)


▽ たまたま壁ドンの姿勢になってしまった、というシチュエーションも。嫌な相手ではないことが前提ですが、こんなふうに自然な壁ドンなら割とアリかも?


現実はやっぱりナシ

「壁ドンに憧れがあったのですが、実際されたときはドン引きしました。だって壁ドンって、その男性が『これから壁ドンするぞ!』と思ってやってるわけじゃないですか。そういうの考えると、もう面白くなっちゃって無理。壁ドンはドラマや二次元だからこそときめくんだと思います」(28歳/公務員)


▽ 壁ドンする男性の心境ってどんな感じなんでしょうね。そこそこ自分に自信がある男性でないと、こんな大胆な行動は起こせないと思いますが……。


なんとなく古い


「彼氏の家に遊びに行ったとき、『まだ帰らないで』と言いながら壁ドンされたことがあります。うれしいというより、瞬間的に『なんか古!!』と感じてしまいました。壁ドンとか顎クイとか、すでに一昔前感ありません? 彼氏以外だとしたら普通にセクハラですし」(25歳/サービス業)


▽ たしかに壁ドンはやり尽くされた感もあるような。次はいったいどんな胸キュン仕草が流行するのでしょう……期待です!


リアル壁ドンを体験した女性たち。「彼氏が相手でもときめかない」という女性もいたので、好意の有無というより「壁ドン自体に魅力を感じるタイプかどうか」というのが大きそうです。また、ドラマや漫画で見るのと、自分が体感するのとでも印象が違うでしょう。なんだかんだ、好きな人から壁ドンされる妄想をして楽しむくらいがちょうどいいのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 一緒にいると落ち着く…。癒やし系男子の特徴4つ
    一緒にいると落ち着く…。癒やし系男子の特徴4つ
    Googirl
  2. 好きな人で妄想する乙女の実態! あなただけじゃありません!
    好きな人で妄想する乙女の実態! あなただけじゃありません!
    カナウ
  3. 「これは絶対にうまくいきそう!」女性が両思いを確信した瞬間とは?
    「これは絶対にうまくいきそう!」女性が両思いを確信した瞬間とは?
    Googirl
  4. 理想の男性に思えるけど…単なる「いい人」では恋に落ちない理由4つ
    理想の男性に思えるけど…単なる「いい人」では恋に落ちない理由4つ
    Googirl
  5. 「勘がいい女子」が恋愛で損していると感じること
    「勘がいい女子」が恋愛で損していると感じること
    Googirl
  6. 「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと
    「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  2. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  3. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  4. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ
  5. 居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  9. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事