恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈なしと思って諦めないで!実は脈ありな年下男性の行動

2021.02.28 21:15
提供:愛カツ

好きになった年下の彼、「どうやら脈なしみたい……。」と勝手に思い込んでいませんか?

実は一見脈なしに見えても、本当は脈ありだったということもよくある話です。

今回は、脈なしではない年下男性の言動を紹介していきます。

諦める前に、彼の言動をもう一度振り返ってみてもいいかもしれません。

脈なしと思って諦めないで!実は脈ありな年下男性の行動

年齢の話をすると怒る

「年下扱いされるのがたまらなく悔しいんです。
本当は頼られたり甘えられたりしたいのに、年下だからってだけでそうしてもらえません。
自分がふがいなくて、悔しいから怒ってしまうんです……」(27歳/公務員)

年下の彼は意外に年齢に関してセンシティブ。

あなたの「かわいいね」「年下だもんね」という何気ない言葉に傷つき、追いかけても追いつけない「年の差」を歯がゆく思っているのです。

彼がすぐ怒るのは、「俺のことをもっと男として見てほしい!」という気持ちの表れなのかもしれません。

LINEの返事が遅い

「相手に好意を持ってるからLINEの返事が遅くなるんですよ。
いい加減な返事をして『これだから年下は、アテにならない』とか思われたくないです。
時間があるときにちゃんと文章を考えて送りたいから、返事が遅くなるんです」(26歳/営業)

勇気を出してLINEをしてもいつも返事が遅い……。

日付が変わってから返事が来る、なんてこともあるかもしれません。

憧れのお姉さまに「あんまり言葉をしらないのね」なんて思われたくない。

むしろ「年下なのに、案外イイこと言うじゃない」と好感を持ってもらいたい。

だからこそ、LINEの返事もいい加減にはしたくない。返事が遅いのはこういう理由があるようですね。

「なんでもいいですよ」と返される

「年上の女性の方が、きっとお店とかいっぱい知ってるはずですよね。
ヘタに『○○行きましょう』なんて言って、『え~あそこ?』なんてドン引かれるのが怖いです……。」(25歳/メーカー勤務)

ランチや映画に誘っても、「どこでもいいですよ、おまかせします」と言われることは案外多いですよね。

しかし、その言葉は本心ではありません。

本当は一緒にお出かけはしたい、でも食事やカフェでヘンな店を提案して印象を悪くしたくない。

だからと言って「いいお店教えてください」なんて言うとプライドがズタズタです。

激しい葛藤の末、「なんでもいい」という返事が一番無難だと思っているのでしょう。

年下男性の本心をしっかり見抜こう!

勝手に脈なし、なんて早合点してしまうと、結ばれる運命も結ばれなくなってしまいますよね。

彼の言動の表面だけをとらえて敗北宣言するのではなく、彼の本心をしっかりと見抜く力を身につけることが大切です。

年下男性の言葉に耳を傾けて、本心を探っていきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 両思いかも…?男性が気になっている女性だけに送るLINEの特徴
    両思いかも…?男性が気になっている女性だけに送るLINEの特徴
    愛カツ
  2. もしかして好かれてる!? 男性が見せる脈ありサイン9個
    もしかして好かれてる!? 男性が見せる脈ありサイン9個
    マイナビウーマン
  3. 意外とわかりやすい?彼が脈ありかどうか見極める方法
    意外とわかりやすい?彼が脈ありかどうか見極める方法
    愛カツ
  4. 本命には無意識でやっちゃう!男性の脈ありサイン
    本命には無意識でやっちゃう!男性の脈ありサイン
    愛カツ
  5. 好きすぎてテンパっている男性の「好きバレ」行動3つ
    好きすぎてテンパっている男性の「好きバレ」行動3つ
    Grapps
  6. 「もう好きって言っちゃいそう!」好きがピークの男性が見せる3つの言動
    「もう好きって言っちゃいそう!」好きがピークの男性が見せる3つの言動
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  2. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  3. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  4. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  5. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  6. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  7. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  8. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  9. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事