恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「かわいい」と感じるモテ女子のポイントとは?

2021.02.28 14:45
提供:愛カツ

女性の思う「かわいい」と、男性の思う「かわいい」は根本的に違います。

だからこそ「なんであんな子と付き合っているんだろう?」と女性が思うような子と、カッコイイ男性が付き合ってたりしますよね。

顔だけではない何かが彼を夢中にさせているということも、うすうす気が付いているのではないでしょうか?

今回は、男性の思う「かわいい」ポイントを紹介していきます。

男性が「かわいい」と感じるモテ女のポイントとは?

素を見せるのは4割まで

男性の多くは、4割以上女性の素が見えてくると、「俺は男として見られないのかな……」と思うようになるようです。

長く付き合ってもこの法則は変わらないようで、常に「女を意識して欲しい」と思うのは男性の心理。

「絶対に彼には見せられない!」と思うものをはじめ、常に「彼が自分を見てどう思うのか」というのを忘れてはならないですね。

素を見せるのは、「楽したいと思っているのではないのか?」と男性には見えています。

今までの彼氏との別れは、素をさらけ出しすぎてしまった事が原因だったのかも知れませんよ。

自分に合うかわいさ

女性にとって同性から見たかわいさというのは、見えないところまで気を使えるような子や、わざとらしくない配慮ができる子。

細かい事や仕草にまでも気をつかっているようないい子に対しても、かわいさを感じますよね。

しかし男性はかわいい服を着ていつでも自分に微笑んでくれたり、じっくりとどんな話も興味深く聞いてくれたりする子がかわいいと思っています。

周りに気配りできる子などが男性の好みです。

自分にしか見せない顔を見せられると、「この子にとって俺は特別なんじゃないか」と思うほど好きになってしまいます。

見えない努力はもちろん重要ですが、男性には見える努力をしてみることでよりモテるようになるのです。

頑張りすぎない

「自分を見せられる彼が好き」「彼の前では素で居られる」というのもとても大切です。

素を見せるのは少しだけが丁度いいですが、無理をしすぎて疲れてしまう女性がいるのも事実。

しかし、素を見せすぎると男性は女性に魅力を感じなくなることもあります。

できればたまに見せる素はあなたの本音ではなく、女性っぽい弱さを出すのがベストでしょう。

モテ女の真相!

女性には評判が悪いのに男性にモテていたり、あんまりかわいくないのにカッコいい彼氏が居たりする女性は居ますよね。

そういう子は常に女を意識している、女性であることをさぼっていない子ではないでしょうか?

自分が楽したい、素で居たい、自分が正しいと譲らない姿勢はNGです。

ちゃんと相手に向き合い、常に女性で居ることがモテる秘訣です。

モテるためには、まず自分が女性であることを楽しんでみましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    愛カツ
  2. 焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    愛カツ
  3. すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    Grapps
  4. 【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    愛カツ
  5. 【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    愛カツ
  6. 突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    愛カツ
  7. レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    愛カツ
  8. 里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    Grapps
  9. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事