いかにも長く続きそう! 安定感のあるカップルの特徴5つ

2021.02.27 16:28
提供:Googirl

何度も別れそうになるカップルもいるなか、常に関係が安定しているカップルもいます。距離感がちょうどよかったり、当たり前のようにお互いを尊重していたり、まさに理想的な2人です。そんな安定感のあるカップルの特徴を今回は集めてみました。今の彼といい関係を作りたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


安定感のあるカップルの特徴

はたから見ていても「長く続きそうだな」と感じるカップルっていますよね。そんな雰囲気の正体はだいたい「安定感」だったりします。何でもわかり合っていて無理がなく、ステキな2人。では、具体的な特徴を見ていきましょう。


弱い面も知っている

調子のいいときだけでなく、弱っているときの姿もお互いに知っているので、わざと強がるようなことはありません。見栄を張ってよく見せることもなく、素のままで受け入れ合えています。「こういうときに弱い」というポイントもわかっているので、そうならないよう配慮してあげたり、弱っているときにも上手に接することができるのです。


苦手なものがわかっている

例えば、食べられないものや酔いやすい乗りものなど、相手の苦手なものもよくわかっています。付き合っていくならお互いの好きなものを知っていて、一緒に楽しめるということも大事ですが、苦手なものをわかってくれている相手とのほうが安心できるものです。まるで夫婦のような安定感があるのは、こういったところをわかってあげているからなのでしょう。


好きなものに共感できる


同じものが好き、というカップルも多いですよね。けれど安定感のあるカップルは、さらにお互いの好きなものに共感できる関係でもあります。一緒になって夢中になるというレベルまでいけなくても、「好きと感じる気持ち」をわかってあげることはできるのです。
なので「よくそんなに好きでいられるね」なんて、冷たいことは決して言いません。


近すぎず遠すぎない距離感

近すぎるとケンカが多くなり、遠すぎても気持ちが離れてしまいます。その点安定感のあるカップルは、どちらかが努力する必要もなく、絶妙な距離感をキープすることができているのです。信頼感や安心感がしっかりあるので、相手を疑うことがありません。連絡や会う頻度においても、すれ違うことはほとんどありません。


お金の話ができる

突然現実味のあるお話ですが、安定感のあるカップルはお金の話もタブーとはしていません。これだけ一緒にいて落ち着ける2人なので、結婚の話にもなりやすいです。そのため、お互いの収入や貯蓄なども自然と知ることに。この先の結婚式や出産のことを考え、今から節約できるところはないかと楽しみながら話し合いができます。計画性があるところも安定感のあるカップルのステキなところです。


まとめ

結婚して何年かたっていそうな雰囲気のわりに、お互いに大好きなのが伝わってくる「安定感のあるカップル」。長く続く恋愛に憧れる女性にはとてもステキに見えますよね。彼と今すぐにそういった関係になれなくても、弱い面や苦手なもの、好きなものに共感するなど、そんなところを意識してみると、少しずつ変化していくはずです。
ただ、お金の話だけはなかなかハードルが高いので、安定感のあるカップルのように信頼感や安心感が育って、結婚の話がすんなりできるようになったら解禁してもいいかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 「立ち位置」でわかるカップルの関係性!長続きカップルの立ち位置とは?
    「立ち位置」でわかるカップルの関係性!長続きカップルの立ち位置とは?
    Grapps
  2. 自分で壊してる?恋愛が長続きしない女性がしがちなこと
    自分で壊してる?恋愛が長続きしない女性がしがちなこと
    愛カツ
  3. いつまでも大好き!男性に「飽きられない女性」の共通点
    いつまでも大好き!男性に「飽きられない女性」の共通点
    愛カツ
  4. 振られそうだったけど…ギリギリで彼の愛情を取り戻した方法3つ
    振られそうだったけど…ギリギリで彼の愛情を取り戻した方法3つ
    Googirl
  5. 付き合い始めは焦っちゃダメ!焦らした方がラブラブが長続きすることって?
    付き合い始めは焦っちゃダメ!焦らした方がラブラブが長続きすることって?
    Grapps
  6. 【恋愛3ヶ月説】付き合って3ヶ月の危機を乗り越えるカップルに必要なこと
    【恋愛3ヶ月説】付き合って3ヶ月の危機を乗り越えるカップルに必要なこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu
  2. 『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    Grapps
  3. 夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    愛カツ
  4. 【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    愛カツ
  5. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  7. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  8. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  9. 思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事