恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

はっきりしない男性に「ちゃんと告白しよう!」と思わせる行動

2021.02.27 14:45
提供:愛カツ

デートを繰り返していても、きちんと言葉で「付き合おう」と言ってきてくれない男性だと、このまま会う関係を続けていていいのか迷いますよね。

そこで、優柔不断な男性の背中を押すには、どんな行動を取ればいいのでしょうか。

今回は、なかなか決断できない男性でも「さすがにちゃんと告白しないと」と焦った女性の行動について聞いてみました。

SNSに他の男性との投稿があった

「最近、あまりその子からLINEが来ないなと思っていたらインスタにデートっぽい投稿が上がっていたんです。

これは他の男か……?やっぱりちゃんと告白しないとマズイかも、と焦ってしまいました」(33歳/WEBコンテンツ制作会社勤務)

ただこれは真面目な男性だと「俺とその男両天秤にかけていたのか」と怒ってしまう人もいるかもしれません。

いざとなったら「女友達と」「同僚と」など、男性と断定できないくらいの微妙な匂わせ投稿にしておいたほうが、無難だと思います。

LINEが来なくなった

「女性のほうからグイグイ押されると『こっちから誘わなくてもいいかな』って思ってしまうのですが、引かれると気になってしまいます。

『好き』ってずっと言ってくれていた女性が、ある日急にLINEが来なくなって……

そのとき初めて自分の気持ちに気付いて、慌てて追いかけたことがあります」(27歳/セキュリティソフト販売会社勤務)

恋愛において「押してもダメなら引いてみる」は基本的に間違っていません。

毎日連絡が来ていて、「この子は絶対自分のことが好きだな」と思っている相手が、急に連絡が途絶えたら「あれ、どうしたんだろう」と気になります。

そこで初めて自分から動かないといけないと気付く人もいるので、デートの約束やお店の予約などを自分でやってしまっていたのであれば、それを彼に任せるだけでも違う流れになるでしょう。

旅行の誘いを断る

はっきりしない男性に「告白しなきゃ…!」と思わせる行動

「自分のなかでは週2回くらいのペースで会ってる女性と付き合っているつもりだったんです。

それで、相手の誕生日も近かったので旅行に誘ったら『嬉しいけど、ちゃんと付き合ってないのに旅行っておかしくないですか』と断られて。

付き合ってるつもりだったと言ったら怒られました」(25歳/スポーツクラブ勤務)

男性のなかには、言葉で「好き」「付き合おう」とはっきり口に出すのが苦手で、振られたくないので言いたくないという思いで何となくズルズルしてしまっている人もいるようです。

ただ、相手が付き合っていると思ってくれていたとしても、伝わらないのであればやっぱり不安になりますよね。

お泊りに誘われたら「付き合わないと無理」とはっきり断るのがきっかけになる場合もあるでしょう。そこは流されないでくださいね。

相手のペースに合わせすぎない

優しくて親切な女性ほど、自分から連絡してデートの手配までやってあげてしまうなど「尽くしすぎ」になった結果、彼のほうが追うよりも女性が追いかけるような構図になってしまいがちです。

そこを逆転させるためには、一度引いてみることが大事です。

自分から連絡しない、ちゃんと付き合わないなら体の関係を持たないなど、主導権を相手ではなく自分で持つことを意識してみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 脱・片思いのキッカケに!男性が「恋に落ちる瞬間」を作る方法
    脱・片思いのキッカケに!男性が「恋に落ちる瞬間」を作る方法
    愛カツ
  2. やってみて!気になる男性からデートに誘われる方法
    やってみて!気になる男性からデートに誘われる方法
    愛カツ
  3. 鈍感な彼でも気づく! 効果的に「好き」を伝えるアプローチ4選
    鈍感な彼でも気づく! 効果的に「好き」を伝えるアプローチ4選
    Googirl
  4. 「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    カナウ
  5. 惚れちゃうから! 男性が思わず意識してしまう恋に効くセリフ4つ
    惚れちゃうから! 男性が思わず意識してしまう恋に効くセリフ4つ
    Googirl
  6. 自分から告白できない女性が知っておきたい!「好き」の匂わせ行動とは
    自分から告白できない女性が知っておきたい!「好き」の匂わせ行動とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  2. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  3. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  4. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  5. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  6. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  7. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  8. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  9. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事