恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼氏の心をつかめる女子とつかめない女子は何が違う?

2021.02.27 12:45
提供:愛カツ

誰と付き合っても彼氏を夢中にさせられる子もいれば、早々に飽きられる子もいるのが現実。

彼の心をつかみたいと誰でも思うはず!でも、その違いは何なのか……。

そこで今回は、彼氏の心をつかめる女子とそうではない女子の違いをご紹介します。

彼氏の心をつかめる女子とつかめない女子は何が違う?

心に余裕があるか

いつも忙しく心に余裕がない人は、なんだかピリピリしていて近寄りがたい存在ですよね?

正直、心に余裕がないときは、他人に優しくするのがなかなか難しいです。

そういうときにだけ攻撃的になったり、本性が出たりと自分の悪い部分が引き出されることも。

常にバタバタしているような子は、もしかしたら要領や時間配分が悪いのかもしれません。

これを防ぐために朝は余裕を持って起きるとか、自分の許容範囲以上の仕事を抱えないなど、自分を気遣ってあげましょう。

余裕がない人にはどうしても人って近寄りませんからね。

人生を楽しんでいるか

「来月は試験!」「来週は温泉旅行に行く!」など、自分の人生を楽しんでいる女子と、

「仕事したくない。そろそろ専業主婦になりたい」「夢とかないし……」と人生を諦めている女子なら、どちらが彼氏を夢中にさせると思います?

どう考えても人生を楽しんでいる子ですよね。

暇な時間をただ「何かいいことないかな?」と過ごすのではなく、有意義に過ごす選択をしている子。

たとえば読書をしたり、ジョギングをしたりする子の方が、男子としても刺激や学びがあって惹かれます。

何にもしない時間も大切ですが、いつもダラダラしているのはいただけません。

そんな人は魅力に欠け、「つまらない人」と思われやすいです。もし彼の心をつかみたいのなら、まず自分の人生に夢中になる方がいいですよ。

感情が分かりやすいか

感情表現が苦手な子もいるかもしれません。でも、彼氏を惹きつける女子は喜怒哀楽の感情表現がしっかりできる子です。

とくに「喜」と「楽」はそうです。テンションを上げるのが恥ずかしくなり、楽しいながらも遠慮がちになる女子がいます。

時と場合によっては、テンションMAXではしゃぐのがまずいときもありますからね。

けれど2人だけとか周りに誰もいないのなら、テンションMAXでいいと思うんです。

その方が見ているこっちも気持ちいいし、感情が分かりやすいから接しやすいんですよね。

彼に何かしてもらったとき、全力で嬉しさを表現できる子。そんな子は彼氏を夢中にさせるし、尽くされやすいですよ。

楽しく恋愛をしよう!

誰だって彼氏を夢中にさせたいはず。

そう思うならまずあなたが自分を気遣い、自分の人生を存分に楽しんで。そして気持ちに素直でいた方がいいんです。

楽しそうな人って、夢中になりますからね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  2. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  3. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  4. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  5. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  6. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  7. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  8. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  9. 同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事