恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これはダメだ…「育ちの悪い人」認定される女子3選

2021.02.26 18:45
提供:愛カツ

子どものころからの習慣は、知らず知らずにうちに出てしまうもの。育ちのいい女性を人前で演じようと思っても、ぼろが出てしまいます。

何事も考えずにとった行動のせいで「育ちの悪い人」と男性から思われてしまう可能性も。

今回は、男性から「育ちが悪い」と思われてしまう女性の特徴をまとめました。この機会にどこを見られているのかチェックしましょうね。

これはダメだ…育ちの悪い人認定される女子3選

「イタい服装」をしている

年に合わない「イタい服装」の女性は男性から敬遠される存在であるようです。

「本人は似合っていると思って着ているようですが、先日、電車の中で見かけた女性にはドン引きしました。
おそらく30代前後の女性だと思うのですが、超ミニ丈のショートパンツを履いていました。
服装だけで判断してはいけないですが、少し『あまり育ちがよくないんだろうな』と思ってしまいました」(30歳男性/自営業)

自分が本当に似合う服装を選べているかも、男性にとっては重要。若い頃と同じ服を着ている女性は、美的センスが養われないまま育ってきたイメージを持たれてしまう可能性も。

「隣で歩いていても恥ずかしくない女性」だと思ってもらえるよう、年齢に合うファッションか確認してみましょう。

タバコを吸う

タバコを吸う男性でも、女性のタバコにいいイメージを持っている人は少ないようです。

「僕はタバコを吸うのですが、どうも女性のタバコにいいイメージが持てません。
タバコを吸っている女性を見ると、『育ちが悪かったのかな』とあらぬ想像をしてしまいます。完全に偏見ですけどね……」(28歳男性/整体師)

女性は妊娠などをきっかけにして、タバコを辞めなければいけない可能性も。

良縁を維持するためにも、タバコを吸う人は禁煙をはじめませんか?

食事のマナー

食事は育ってきた環境が分かる場面であり、目を光らせている人も多いようです。

「先日、気になっている女性と2人で食事に行く機会があり、僕のテンションは上がっていました。
居酒屋のようなお店に行ったのですが、ふと彼女の手元に目をやったところ、彼女がお箸を乱雑に置いたんです。
それを見て彼女と付き合うのはやめようと決意しました」(27歳男性/SE)

お酒が入ってざっくばらんに会話していると、普段のクセがつい出やすくなります。

お箸をしっかり並べられるかどうかも、育ちのよさを表す材料になります。

お箸の手を止めたいときは、箸置きやお皿に並べましょう。

最低限のマナーは確認しよう

傾向として、男性は女性に対していいマナーを求める人が多いです。

将来の彼女や奥さんになる人には、家族に会わせても恥ずかしくない人を選ぶのは自然なことです。

当たり前のマナーが守れているかを見返して、恥ずかしくない行動を意識しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛モードが急降下!男性が「萎えてしまった」女性の行動とは…
    恋愛モードが急降下!男性が「萎えてしまった」女性の行動とは…
    Grapps
  2. 「一気に冷めたわ…。」男の恋愛ムードを急降下させる女性の言動3つ
    「一気に冷めたわ…。」男の恋愛ムードを急降下させる女性の言動3つ
    Grapps
  3. 男性が走って逃げる!女性からの「好きだよ」アピール
    男性が走って逃げる!女性からの「好きだよ」アピール
    愛カツ
  4. なぜ上手く行かないの?あなたの恋愛を邪魔している余計な癖5選
    なぜ上手く行かないの?あなたの恋愛を邪魔している余計な癖5選
    カナウ
  5. 百年の恋も冷める!男性が別れを覚悟した瞬間4つ
    百年の恋も冷める!男性が別れを覚悟した瞬間4つ
    Googirl
  6. 彼の気持ちが離れちゃう…! やってはいけない恋愛NG習慣4つ
    彼の気持ちが離れちゃう…! やってはいけない恋愛NG習慣4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事