何度でも惚れる! 男性が「好きだな~」とメロメロになる瞬間4つ

2021.02.26 16:28
提供:Googirl

男性が「好きだ!」と思う瞬間って、どんなときなのでしょうか? ドキッとする瞬間、キュンとする瞬間が増えれば増えるほど、二人の仲はもっと深まっていきますよね。片思いの人もカップルも、惚れさせる瞬間をもっと意識して愛情を深めてみては…‥?というわけで今回は男性たちの意見を参考に、「男性が『好きだな~』とメロメロになる瞬間」をご紹介します!


必要として頼ってくれた

自分を頼って必要としてくれる女性は「可愛い」「大事にしたい」という声が多数! 男性はそういう場面で「俺を必要としてくれる」という自信が湧くし、自分の存在価値も感じられて幸せな気持ちになれるもの。


「甘えすぎるのはよくないですが、自分を必要として頼ってくれると、それだけで可愛い存在だなと思う! 女性から『〇〇くんにしか頼めない』と言われたら自信が持てるし、認められたことがうれしくてキュンとする」(28歳・IT関連)


▽ 何でもひとりでやってしまうと、「俺は必要ないのかな」と自信を奪ってしまうそうです! 彼には適度に頼って甘えることも大事ですね!


さりげなく手助けしてくれた

男性が困っているときにさりげなく助けてくれたときも、「好きだな~」とメロメロになるという声が! 男性はプライドが高い人が多いので、自分から「助けて」と言えないケースもあります。さりげなくフォローしてくれると気遣いにキュンとするそうです!


「仕事で困っているときに、さりげなく手を貸してくれたり、差し入れをしてくれたりサポートしてくれて、『好きだ』と惚れてしまうことってよくあります! 男はピンチのときにさりげなくフォローしてくれる女性に弱いです」(28歳・営業)


▽ 疲れていそうなときに「お疲れさまです!」と声をかけて気分を明るくしてあげるなどのサポートにも、キュンとするそうですよ。


何かしたら大喜びしてくれた


男性は女性に何かしてあげたときに、「ありがとう!」「うれしい!」と素直に大喜びする姿を見ると、「好きだな」と思うのだそう。そんなに喜んでくれたら「また喜ばせたい」「もっと喜ぶ顔が見たい」と、メロメロになってしまうそうです。


「食事をごちそうしたときにはしゃいで喜んでくれると、『こんなに喜んでくれるなんて可愛いな』とキュンとします! 男って自分が何かしてあげたときに素直に喜んでくれる女性のことが好きになる。自分がしたことで喜んでくれると満足感もあるので、もっと喜ばせたくなります」(27歳・メーカー勤務)


▽ 彼が手助けしてくれたり、プレゼントをくれたり、ごちそうしてくれたり。そんな場面では「ありがとう!」と大げさに喜ぶくらいが、“惚れさせる鍵”なのだとか!


笑顔で楽しそうに話を聞いてくれた

自分の話を笑顔で楽しそうに聞いてくれると、それだけで「安心感がある」「存在を認めてくれた気がする」と心が温かくなるものですよね! そんな瞬間に「この笑顔が好きだな」と惚れてしまう男性も少なくないそうです。


「一緒にいるときに笑顔で話を聞いてくれると、俺と一緒にいることを楽しんでくれているとわかってうれしくなります。可愛らしい笑顔は癒やされるし、もっとこの笑顔が見たいな~と惚れてしまうことが多い」(26歳・システムエンジニア)


▽ 笑顔で話を聞いてくれると、「もっと話したい」「一緒にいると落ち着く・癒やされる」と思うので、惚れる効果も高いですよね!


まとめ

こんなときに「好きだな」とメロメロになってしまうことが多いものなのだとか! 片思いで気になる彼を惚れさせるためには、こんな言動を意識してみましょう。カップルでさらに愛情を深めたい場合にも応用できますよね! 彼があなたにメロメロになる瞬間を増やして、「好きだ!」とゾッコンにさせてみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. 素の自分でいられる♡男性が「肩肘張らずに付き合える女性」
    素の自分でいられる♡男性が「肩肘張らずに付き合える女性」
    愛カツ
  2. 忙しくても求めたくなる!「会う時間を作りたくなる」彼女とは?
    忙しくても求めたくなる!「会う時間を作りたくなる」彼女とは?
    愛カツ
  3. 独り占めしたい!彼女の表情が「たまらなく可愛い」と感じる瞬間3つ
    独り占めしたい!彼女の表情が「たまらなく可愛い」と感じる瞬間3つ
    Grapps
  4. 愛され女子はこんな人?男性が「いいな」と思う女性の特徴
    愛され女子はこんな人?男性が「いいな」と思う女性の特徴
    愛カツ
  5. ずっと一緒にいたいわ〜。男性が「落ち着く」と思う彼女の特徴
    ずっと一緒にいたいわ〜。男性が「落ち着く」と思う彼女の特徴
    Grapps
  6. 好きでたまりません!男性が「マジ惚れ」する愛され彼女の特徴3つ
    好きでたまりません!男性が「マジ惚れ」する愛され彼女の特徴3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事