恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脱・片思いのキッカケに!男性が「恋に落ちる瞬間」を作る方法

2021.02.26 10:45
提供:愛カツ

片思いも悪くないけど、できれば早めに卒業して、カップルになりたい……。

好きな彼が、私と恋に落ちてくれたら……。

恋をすると、こう考えるのは自然なこと。

男性のなかには「いつの間にか、じわじわと好きになる」タイプの人もいますが、その多くは「自分が恋に落ちたキッカケや瞬間を自覚している」ものです。

つまり、彼らが「恋に落ちるツボ」がわかっていれば、片思いから卒業できる日も近いということ。

それはいったいどんなところなのか、一緒に見ていきましょう。

脱・片思いのキッカケに!男性が「恋に落ちる瞬間」を作る方法

好意を出されたとき

「よく目が合う異性が気になる存在になったりしませんか?

女友達に告白されて、考えられなくて断ったのに、だんだんその子が気になってしまって、自分から告白しなおしたこともあります」(27歳・男性)

女性の好意を察知して、「自分も好きかも」と意識する男性もいます。

告白されたのをきっかけに、急にその女性を好きになってしまうこともあるのだそう。

「告白は、それまでにいかに両想いに近づけておくか」が大事と言われますが、人に好かれれば嬉しいもの。

ある程度、その男性のストライクゾーンに入っている必要はありますが、「好き」と伝えたことが両想いのきっかけになることは十分ありえますよ。

かわいい笑顔を見たとき

「やっぱり笑顔でしょ!楽しそうな笑顔を見せてくれると『かわいい!』と思います。

自撮りのときみたいなキメ顔より、目がなくなっちゃうくらい笑っている顔のほうが僕は好きですね」(24歳・男性)

無邪気で天真爛漫な笑顔には、女性が思う以上の効果があります。

自分と一緒にいるときに笑顔が多いと、男性は「受け入れられている」と感じ、距離が縮むことも多いです。

さらに気持ちが高まると、「この笑顔を守りたい」と思う男性も……。

「いつもニコニコ」も好印象ではありますが、本当に楽しいとき、本当にうれしいとき、ここぞというときに笑顔を見せてあげると、その笑顔がよりまぶしく見えるでしょう。

さりげないボディタッチ

「あざといボディタッチはイヤだけど、歩いていて手が触れるとか、飲み会でトイレから戻ったときに肩に触れられたりするとドキドキしてしまいます。

無意識に触ったのかな?好かれてるのかな?嫌われてはいないはず……と、急に意識しちゃいますね」(25歳・男性)

触れられて初めて「異性」を意識して、それが恋心に発展することもあるようです。

「自分が女性に受け入れられているかどうか」を気にする男性も多いため、「触れる=近くにいる=自分はナシではないのかも」と安心感を与える効果もあります。

しかし、「触れればなんでもいい」という男性は少なく、わざとらしく手や頬、足などに触れるのは「軽いし、引く」なんて声も。

「今のって……?」と思うくらいのさりげないボディタッチが男性をドキドキさせ、恋愛感情を刺激するようですよ。

恋の相手になるには…

男性を恋に落とすには、異性として意識してもらう瞬間を作るのが効くようです。

人間的な良さをアピールするなら、ドキッとさせて気を引いたあとのほうが効果的。

好きな男性が恋に落ちてくれるよう、リードしてみてはいかがでしょうか。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やってみて!気になる男性からデートに誘われる方法
    やってみて!気になる男性からデートに誘われる方法
    愛カツ
  2. 鈍感な彼でも気づく! 効果的に「好き」を伝えるアプローチ4選
    鈍感な彼でも気づく! 効果的に「好き」を伝えるアプローチ4選
    Googirl
  3. 「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    カナウ
  4. 惚れちゃうから! 男性が思わず意識してしまう恋に効くセリフ4つ
    惚れちゃうから! 男性が思わず意識してしまう恋に効くセリフ4つ
    Googirl
  5. 自分から告白できない女性が知っておきたい!「好き」の匂わせ行動とは
    自分から告白できない女性が知っておきたい!「好き」の匂わせ行動とは
    愛カツ
  6. 急接近?男友達に女性として意識させる方法とは
    急接近?男友達に女性として意識させる方法とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事