男性目線で考えてみよう!「付き合いたいと思う女子」の特徴5つ

2021.02.26 07:28
0
0
提供:Googirl

彼氏を作りたいと、必死な人もいることでしょう、イケメンで、ハイスペックで、優しくて……なんて相手に条件を求めれば、きりがありません。そんな一方的な思いばかりでは、恋人探しも難航しそうです。そこで今回は、男性目線で見た“付き合いたいと思う女子”について、探ってみました!


男性が付き合いたいと思う女子の特徴

感情をコントロールできる

男子にとってもっともやっかいなのは感情的で、気分が変わりやすい女子。女子の考えていることは見当もつかないし、何がきっかけでキレるかわからない……なんてタイプでは、戦々恐々としてしまいますよね。
やっぱり彼女にしたいと思うにはまず精神的に安定していて、いつも上機嫌でいられる人。何かあっても彼氏に八つ当たりするのではなく、自分でうまく気持ちを切り替えて上機嫌でいられる人だと、彼としては安心感があります。


あまり束縛しないで自由にさせてくれる

付き合いだした途端、彼の行動をあれこれ束縛しようとする、いわゆる“重たい女”もじつは数多くいます。でもそんなタイプもすぐに敬遠されてしまうでしょう。男性って男同士の友情にこだわったり、他愛もない話をしながら盛り上がりたいという気持ちが強いもの。そんな彼の気持ちにちゃんと理解をしめして、自由にしてあげられる懐の深さがあると、彼女としての評価がグッと上がることでしょう。


家庭的なイメージがある

彼女にはいつも家にいてご飯を作ってほしい、なんて願望を持つ男性はさすがに時代遅れ。でも男性たちって心の底ではやっぱり彼女に家庭的なイメージを求めているものなのです。
別に結婚後は家庭に入ってほしいとは思わなくても、一緒にいるときはおいしいご飯を用意できる、体調が悪いときは親身になって看病してくれる、家事をてきぱきとこなせるといった家庭的なスキルがあると、「彼女にしたい」という気持ちが高まります。


よく褒めて、ポジティブに評価してくれる


女子にとっては彼から「かわいいね」「きれいだね」と褒められるのがうれしいものですが、男性だって彼女から「あなたってすごい!」とストレートに褒められることがうれしいし、何よりも自信やプライドにつながります。
彼のことをよく観察し、彼の優れた長所や強みを全面的に褒めて、ポジティブに評価をする……そんな姿勢があると、彼にとって“絶対に手放したくない存在”になれるでしょう。


ファッションやメイクにお金がかかるタイプではない

ものすごくリッチな男性はともかく、ほとんどの男性は付き合うなら自分と同じくらいの金銭感覚の女子がいいと考えているはず。その人の金銭感覚をジャッジする要素はいろいろありますが、男子はファッションやメイクについて女子ほど必要性を感じていないし、あまりお金をかけていると敬遠されてしまいます。清潔感があれば、あまり派手にお金をかけなくてもいいというのが本音のようです。


この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 愛カツ
  2. Grapps
  3. 愛カツ
  4. マイナビウーマン
  5. カナウ
  6. マイナビウーマン
  7. エイベックス通信放送株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛jp
  2. lamire〈ラミレ〉
  3. Googirl
  4. 恋愛jp
  5. Googirl
  6. 愛カツ
  7. 愛カツ
  8. 恋愛jp