「一気に冷めたわ…。」男の恋愛ムードを急降下させる女性の言動3つ

「一気に冷めたわ…。」男の恋愛ムードを急降下させる女性の言動3つ

2021.02.25 12:00
提供:Grapps

「一気に冷めたわ…。」男の恋愛ムードを急降下させる女性の言動3つ

どんなに仲良しなカップルでも、突然の別れが訪れることもあります。でも実は、それって無意識のうちに恋愛ムードを下げる言動をしていたことが原因だったりもします。そこで今回は、男性の恋愛ムードを急降下させる彼女の言動を紹介します。次の恋や今ある恋を大事にするためにも、男性の気持ちが冷めてしまうポイントをしっかりとチェックしておきましょう。

1. スマホをチェックする

男性の恋愛ムードを急降下させる女性の言動として代表的なのが、男性のスマホをチェックすることです。彼氏のことが好きすぎて、勝手にスマホをチェックしちゃう…なんてこともありますよね。自分への愛情を確かめたいときや、彼に不信感を抱いているときなどにスマホをチェックしたくなってしまうのは致し方ないことかもしれません。

しかし、その言動こそ二人の関係を崩壊させてしまう可能性は高いです。特に男性は、女性が思っているよりも束縛されたり、行動を制限されること、そして疑われることが大嫌いです。「気の済むまで見ればいいよ」とスマホを渡されたとしても、男性の中では彼女に対するモヤモヤが大きく残ってしまうので、どんなに気兼ねない関係性だとしても、スマホチェックは絶対にしないこと。


例え浮気はしていなくても、スマホには知られたくない情報がたくさんあります。それをみて彼女にいいことはないでしょう。そして男性は彼女が信じてくれていないことにガッカリします。相手のスマホを見ることはマイナスの効果を生むケースがとにかく多いのです。どうしても不安なときは、男性と話し合うことが大切です。

2. 下品な言葉遣い、下ネタを話す

上品な女性だと思っていたのに、話してみると下品な言葉遣いが多くて恋愛ムードが急降下した…というパターンも多いようです。特に平気で下ネタを話す女性に対して、男性は気持ちが離れてしまう傾向が強いです。

男性がわざと女性に下ネタを振ってくることもありますが、あれは女性が恥ずかしがる姿を期待しているだけ。タチの悪い行動ではありますが、臆さず女性がノリノリで下ネタを話すと、男性はドン引いてしまいます。

特に女子会で盛り上がるような下ネタをそのまま男性に言ってしまうと、恋愛モードが急降下どころか消沈してしまうので要注意。


実は男同士では女同士ほど詳しくエッチの話をしないので、「そんなことまで話しちゃうんだ…」と内心ショックを受けることもあるようです。女友達が下ネタを話すのはOKでも、自分の彼女には下ネタを言ってほしくないというのが男性の本音のようです。美化していた彼女のイメージが壊れてしまうのかもしれませんね。一気に彼の気持ちが冷める原因になることもあるので、話す内容や言葉遣いには注意したいところです。

3. 真面目な空気を茶化す

男性は、女性が思っているよりもナイーブで傷つきやすい一面を持っています。そのため、真面目な空気を茶化されることを嫌います。女性としては相手を励まそうと茶化すこともありますが、男性が真面目な空気を出すときは、実はそれ相応の勇気を出しているときなのです。

特に自分の弱音やトラウマなど重い話を始めたときは注意が必要。彼女だったら受け入れてくれる、きちんと話を聞いてくれると、期待と理想を持って話しているので、例え元気づけようと空気を変えるための茶化しであっても、男性には通じないことがあります。

結果的には「話を聞いてくれなかった…」「理解しようとしてくれない」と彼女の行動にガッカリして、恋愛モードどころではなくなります。男性が真面目な空気を出してきたら、そのまま乗っておくのが得策です。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が走って逃げる!女性からの「好きだよ」アピール
    男性が走って逃げる!女性からの「好きだよ」アピール
    愛カツ
  2. なぜ上手く行かないの?あなたの恋愛を邪魔している余計な癖5選
    なぜ上手く行かないの?あなたの恋愛を邪魔している余計な癖5選
    カナウ
  3. 百年の恋も冷める!男性が別れを覚悟した瞬間4つ
    百年の恋も冷める!男性が別れを覚悟した瞬間4つ
    Googirl
  4. 彼の気持ちが離れちゃう…! やってはいけない恋愛NG習慣4つ
    彼の気持ちが離れちゃう…! やってはいけない恋愛NG習慣4つ
    Googirl
  5. 男性が負のオーラを感じる女性の特徴とは?
    男性が負のオーラを感じる女性の特徴とは?
    Googirl
  6. アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事