恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

やってみて!気になる男性からデートに誘われる方法

2021.02.25 09:45
提供:愛カツ

気になる男性と話せるようにはなったけど、できればデートしてもっと仲良くなりたい……。

しかし、自分からデートに誘う勇気が女性もいるのではないでしょうか?

もしかしたら男性がデートに誘いやすく感じるポイントを抑えておくと、彼のほうからデートに誘ってくれるかもしれませんよ。

そこで今回は、気になる男性からデートに誘われる方法をご紹介します。

やってみて♡気になる男性からデートに誘われる方法

彼氏がいないことを伝える

デートに誘いたいと思っていても、あなたに彼氏がいるのかわからない状態では、男性も誘っていいのか判断しにくいはず。

また、彼氏の有無と一緒に好きな男性がいないことも伝えられると良いでしょう。

他の男性の存在を感じることがないとわかれば、男性も「デートに誘っても大丈夫そう」と判断しやすいでしょう。

気になる男性には、他の男性の影を感じさせるよりも、相手がいないと伝えておくほうが、誘ってもらえる可能性が上がります。

一緒にいると楽しいと素直に伝える

男性の方からデートに誘ってほしいのであれば、「一緒にいると楽しい」「もっと話したい」などと、一緒にいたいことを伝えてみると効果的でしょう。

もしも男性があなたのことが気になっている場合、ドキッとさせることができます。

また、女性が一緒にいることを楽しんでくれるとわかれば、デートに誘いやすくなります。

男性も同じように感じていれば、あなたと楽しめるようなデートプランを考えてくれるかもしれません。

スケジュールをさりげなく伝える

スケジュールが合うかどうかはデートに誘う際にネックになりやすいでしょう。

もしも誘うことができても、なかなかスケジュールが合わないと、結局機会を逃してしまうこともあります。

また、忙しそうな女性に対しては、男性も「誘っても断られるかも」と感じてしまうでしょう。

日常を楽しんでいる女性はステキですが、あまりにもスケジュールに空きがないイメージを持たれると、誘われる確率は大きく下がってしまうかもしれません。

話の中で「来週の土日は暇してる」「仕事が落ち着いた」などと自分のスケジュール情報をさりげなく伝えておくと、男性も誘いやすくなります。

また、もしも男性から予定を聞かれた際にスケジュールが合わなくても、断るだけではなくあなたの空いている日をきちんと伝えるようにしましょう。

話しやすい雰囲気を心がける

男性がデートに誘いたいと感じるのは、話しやすかったり一緒の時間を楽しめるような女性でしょう。

自分との話を楽しんでくれるような女性なら、2人で話してみたいという気持ちにもなりやすいはず。

また、自分の話に対してリアクションをしてくれたり、真剣に聞いてくれるような女性なら、男性も誘いやすいと感じます。

一緒に話すような機会があるときは、話しやすい雰囲気をつくるように意識してみましょう。

男性から誘うリスクを少なくしてあげよう

男性であれ女性であれ、気になる相手をデートに誘うのは勇気がいります。

できれば断られたくないという気持ちは同じでしょう。

そのため、少しでも断られるリスクがあると感じた場合は、男性もなかなか女性をデートに誘うことができません。

もしも男性の方からデートに誘ってもらいたいと思うなら 、自分もデートしたいと思っているとさりげなくアピールしてみると、誘われる可能性がグンとあがるかもしれません。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 鈍感な彼でも気づく! 効果的に「好き」を伝えるアプローチ4選
    鈍感な彼でも気づく! 効果的に「好き」を伝えるアプローチ4選
    Googirl
  2. 「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    カナウ
  3. 惚れちゃうから! 男性が思わず意識してしまう恋に効くセリフ4つ
    惚れちゃうから! 男性が思わず意識してしまう恋に効くセリフ4つ
    Googirl
  4. 自分から告白できない女性が知っておきたい!「好き」の匂わせ行動とは
    自分から告白できない女性が知っておきたい!「好き」の匂わせ行動とは
    愛カツ
  5. 急接近?男友達に女性として意識させる方法とは
    急接近?男友達に女性として意識させる方法とは
    愛カツ
  6. もらったら好きになっちゃう。絶対キュンとするラブレターの書き方
    もらったら好きになっちゃう。絶対キュンとするラブレターの書き方
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事