彼が他の女性と仲良くしているのを止める方法3つ

2021.02.24 22:28
提供:Googirl

お付き合いしているなかで、他の異性と会ったりやり取りしたりすることをどこまでOKとするかは人によって全然価値観の違う部分。彼が他の女性と仲良くしているのが気になる……という心配はよく耳にします。女友達や同僚など「やり取りしないで」「会わないで」という文句は言いづらい相手の場合も困りますよね。彼が他の女性と仲良くするのを止めるにはどうしたらいいのでしょうか。


彼といる時間を心地よくする

「他の女性と会うほうが私といるよりも楽しいのかも」「実は浮気しているのかも」などと疑心暗鬼になってしまうと、彼と一緒に過ごしている時間もギスギスしたものになりがちです。
その結果、自分で心配した通りの状況を自分で作り出してしまった……ということになってしまうかもしれません。彼を疑って雰囲気が悪くなるよりも、一緒にいるときに機嫌よく楽しそうに過ごすことを意識すれば、彼も一緒にいて「彼女ともっと会いたい」「この子を手放したくない」と感じることが増え、他の女性と連絡を取る必要を感じなくなっていくもの。まずは、彼といて楽しそうに過ごすことを意識しましょう。


はっきりと嫌だと伝える

男性が彼女以外の女性と会う、連絡を取る理由はさまざまですが「自分のなかでは当たり前のこと」「男女に友情は成立するので下心はない」という人もいます。つまり、本人は全く悪いことだと思っていないし、彼女が嫌がるとは思っていない場合もあります。
なので、一度は彼に「異性と連絡を取られることを嫌だと思っている」ということを伝えてみましょう。あくまでも「自分はそう思う」と伝えるのがポイントです。ただ、なかには「男は襲われたりしないから異性と会っても平気だけど、女は危ないから異性と会うのはダメ」という理論で自分だけはOKで彼女は異性と連絡NGという身勝手な発言をする男性もいます。こんな男性は自分のことしか考えていないので、付き合い自体を見直すことをおすすめします。


一緒に会わせてもらう


彼が連絡を取っている相手がどんな人かわからないと、余計にモヤモヤしてしまいます。「私も一緒に遊びたい」と伝えて、会う機会を作ってみると「この子なら気にならないな」となるかもしれません。その相手と連絡を取れるようになれば、浮気防止の効果もありますよ。


言われないと気づかない男性は多い

察することが得意な女性からすると、「私が嫌だと思っていることは気付いてやらないで欲しい」と思うかもしれませんが、そこまで察することができない男性は多いです。他の女性と仲良くしていることに対して本人に言えずに勝手に不機嫌になるよりも、ストレートに自分が嫌だと思っていることをまず伝えるのも大事ですよ。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    愛カツ
  2. これ何に見える?「あなたが嫌いなタイプ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?「あなたが嫌いなタイプ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 義母「お母さんは?」孫から“嫁の居場所”を聞き、表情が一変…!?⇒控えた方がいい【否定癖】とは?
    義母「お母さんは?」孫から“嫁の居場所”を聞き、表情が一変…!?⇒控えた方がいい【否定癖】とは?
    愛カツ
  4. 妻が出産後…孫を“溺愛しすぎる”義両親。休日に繰り返す【呆れた行動】に困惑!?⇒「限界だわ…」周囲が冷めるNG行動
    妻が出産後…孫を“溺愛しすぎる”義両親。休日に繰り返す【呆れた行動】に困惑!?⇒「限界だわ…」周囲が冷めるNG行動
    Grapps
  5. 夫が妻に“ゴミ箱”を持ってくるよう要求。自分で動かない“ワケ”に妻『はあ!?それだけで!?』⇒結婚後、苦労する男性の特徴
    夫が妻に“ゴミ箱”を持ってくるよう要求。自分で動かない“ワケ”に妻『はあ!?それだけで!?』⇒結婚後、苦労する男性の特徴
    愛カツ
  6. 【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」
    【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…義母『このプランがいいんじゃない?』なんでも決めようとする義母にウンザリ…→ある日、義母からの【ありえない連絡】に唖然!
    結婚式の準備中…義母『このプランがいいんじゃない?』なんでも決めようとする義母にウンザリ…→ある日、義母からの【ありえない連絡】に唖然!
    愛カツ
  8. 成功のポイントはココ!? 婚活で忘れちゃいけない3つのポイント
    成功のポイントはココ!? 婚活で忘れちゃいけない3つのポイント
    fumumu
  9. 大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」
    大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事