恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

そんなところも?男性が気にしている些細なこととは?

2021.02.24 21:45
提供:愛カツ

気になる男性と会うとき、気合いを入れておしゃれをしますよね。

自分では身なりが完璧だと思っていても、自分の気が付かないような細かい部分が気になっているのだとか……。

そこで今回は、自分では気が付きにくいけれど、男性が見ているちょっとしたポイントを聞いてみました。デート前に要チェックですよ!

そんなところも?男性が気にしている些細なこととは?

キレイで細い膝や肘がなぜか黒ずんでいる

「肘や膝が黒かったら、しっかりケアしていないのかなと思ってしまう。どんなにかわいくてもちょっと気になる」(21歳/大学生)

すらっと細い脚が好み、適度に筋肉がついているとセクシーなど、女性の脚や腕の形に理想を持つ男性は多いですよね。

でも気にすべきなのはそこだけではないようです。膝がケアされているかどうかも大事なポイントだとか。

特に注意したいのが黒ずみ。これからの季節、肌を見せる機会も増えてくるでしょう。しっかりとケアを怠らないようにしましょう。

適度にクリームなどを塗って保湿すれば◎。肘も同様で、頬杖をつかないなど、日ごろから仕草に気を付けてみるのもおすすめです。

ネイルはキレイなのに指の毛はそのまま

「気になる女の子と食事中、グラスを持った手に目がいきました。指に黒い毛が生えていて一気に気持ちが冷めました……」(30歳/会社員)

つい忘れがちなのが指の毛。

ネイルで指先をどんなにきれいにしても、指毛が生えていては一気に台無しです。

そもそも、ネイルをしているから手元に注目されます。その結果、食事をするときや物を渡す際にも目に入るようです。

至近距離で見られても大丈夫なよう、まめに処理しておきましょう。

これは性格?靴の扱い方が雑

「足元を見たとき、パンプスの先が削れているのを発見しました。
洋服やヘアメイクは完璧なのに、なんだか残念な気持ちになりました」(25歳/公務員)

汚れた靴やすり減ったヒールをふとチェックする男性は多いそうです。

「おしゃれは足元から」ともいいますよね。急いで出かけると靴はボロボロ。靴を脱いだら中が真っ黒に汚れることがないように、靴のお手入れを頻繁にすると安心です。

また見た目だけではなく、店などで靴を脱いだときに、靴を揃えたかどうかもあなたへの印象を分けるポイントとなります。

ついでに、一緒にいる男性の靴もさりげなく揃える、という気遣いもできたらイメージアップにつながりますよ。

お話を聞く中で、身の回りの物を丁寧に扱う女性は「優しい」「礼儀正しい性格だと感じる」との声もありました。

見落としがちなところにも注意しよう

男性は、「そんなところ見てるの?」と女性が思ってしまう細かいところが気になることもあるみたいです。

多くの女性が見逃しがちであるからこそ、注意しておくとあなたへの印象がガラッと変わるかもしれませんよ。

そして、それが恋の前進につながるかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本当に脈なし?男子の塩対応の本音に迫る!
    本当に脈なし?男子の塩対応の本音に迫る!
    愛カツ
  2. 男性が「彼女に言われてうざいと思うこと」5つ
    男性が「彼女に言われてうざいと思うこと」5つ
    マイナビウーマン
  3. 我慢させてない?彼が「本当は彼女に言いたいけど言えない本音」
    我慢させてない?彼が「本当は彼女に言いたいけど言えない本音」
    愛カツ
  4. 美人だけじゃない?!リアルな男性の本音「実はモテてる女子」の特徴3選
    美人だけじゃない?!リアルな男性の本音「実はモテてる女子」の特徴3選
    Grapps
  5. 妻は知らない…夫が感じている日常生活の不満5つ
    妻は知らない…夫が感じている日常生活の不満5つ
    Googirl
  6. 男性の本音!べた惚れの女性にすること4選
    男性の本音!べた惚れの女性にすること4選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事