彼がイライラした時に彼女にしてほしい「なだめ方」って?

彼がイライラした時に彼女にしてほしい「なだめ方」って?

2021.02.24 18:00
提供:Grapps

男性がイライラした時彼女にしてほしい3つのなだめ方

仕事や人間関係などで男性にもイライラが募って感情が制御できなくなってしまう時があります。そんな時多くの男性には彼女にしてほしいなだめ方があるようです。今回は彼氏が望む、彼女にしてほしいなだめ方3つをご紹介します。

あえて一人にしてあげる

イライラしている時は、些細なことにも苛立ちを感じてついキツい態度を取ってしまいがちです。しかし本人は「ついやってしまうけど、本当はそんな事をしたくない」と思っている事が多い傾向にあります。そのため特に知的な男性に多いことですが、自分の中の怒りに整理がつくまで放っておいてほしいと思うようです。

注意点として「イライラしているみたいだししばらく時間を置くね」など言ってしまうのは、相手の罪悪感を刺激してしまうのでNGです。少し難しい事ですが、彼がイライラしているかな?と感じたらスッと必要最低限の連絡以外はフェードアウトして様子を見るのが吉。おおよそ1~2週もすれば落ち着くことが多いので、そのタイミングでまた連絡頻度を戻していくのがおすすめです。

その時には彼も落ち着いているはずなので「イライラしていたみたいだから邪魔しないようにしたけど、迷惑だった?」と聞いて妙な誤解を招かないようにすると尚良いでしょう。

話を聞いてあげる

もしイライラの原因が彼女のことではなく仕事や他での人間関係の場合は、彼女に話を聞いてもらいたいと思っている男性も多いでしょう。

イライラしている時というのは、誰かに共感してもらって安心を得たいと思う心理が強く働いています。そのため彼女に話を聞いてもらい共感してもらうことで不安を落ち着けたいと思うことに繋がるのです。

とはいえもし「それは違うと思う」と感じる事があっても、嘘をついてまで同意してしまうのは良くありません。言い方には気をつけるべきですが、思ったことは素直に言ったほうが男性も間違ったところは自戒し、次に繋げることができますし、不満を整理して落ち着くことができるでしょう。

気分転換に付き合ってあげる

もし本人が「些細なことでイライラしてしまう」と感じている場合、そのイライラの原因に思いを馳せるより、全く関係のない事をして気を紛らわせてしまいたい、イライラを忘れたいと望んでいる場合もあります。

こういった時は男性側から「遊びに行こう」とお誘いが有ることも多いので、なんとなく彼が不機嫌そうでも、断ったりせず付き合ってあげるのが良いでしょう。遊んでいるうちにすっかり嫌なことは忘れて普段の元気で優しい性格に戻ることも多いので、変に気を使ったりせず思い切り楽しんで、笑顔をいっぱい見せてあげるのが、彼のイライラを癒す一番の方法です。


イライラの発端によって男性が望むなだめ方は大きく変わる傾向にあります。女性が原因であればしばらく距離を取るべきですし、そうでなければ愚痴を聞いてあげるのもよいでしょう。本人が気分転換を望むなら付き合って補助してあげるのも有効です。しっかり男性の様子をチェックして、どの方法が適切かを考えてみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「会いたいなあ…」男性がLINEで送る【会いたいサイン】とは?
    「会いたいなあ…」男性がLINEで送る【会いたいサイン】とは?
    愛カツ
  2. 夫の“休日出勤日”に娘とショッピングモールへ。そこで“見知らぬ女性”と…⇒危ない既婚男性が【送信しがちなメッセージ】って?
    夫の“休日出勤日”に娘とショッピングモールへ。そこで“見知らぬ女性”と…⇒危ない既婚男性が【送信しがちなメッセージ】って?
    愛カツ
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周りが不快に感じる【女性の行動】とは?
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周りが不快に感じる【女性の行動】とは?
    愛カツ
  4. 玉の輿を狙う美人女性社員が…“得意先の副社長”に突き飛ばされた!?話を聞くと⇒女性社員がとった【まさかの行動】にヒヤッ…
    玉の輿を狙う美人女性社員が…“得意先の副社長”に突き飛ばされた!?話を聞くと⇒女性社員がとった【まさかの行動】にヒヤッ…
    Grapps
  5. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”に違和感。『あのカップルって絶対…』⇒関わるべきでないタイプの男性とは?
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”に違和感。『あのカップルって絶対…』⇒関わるべきでないタイプの男性とは?
    Grapps
  6. 傷つく前に見て!付き合っていない彼からの「会いたい」の本音
    傷つく前に見て!付き合っていない彼からの「会いたい」の本音
    Grapps
  7. 『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    Grapps
  8. 息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    愛カツ
  9. 子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事