いい人だけど合わないな…婚活で出会った「お断りな男性」タイプ4つ

2021.02.23 22:28
提供:Googirl

オススメの男性、条件にピッタリの男性。婚活をしていると、プロフィール上はいい人が出てきます。とはいえ、実際に会ってみるとなんか違うと感じてしまうことも。婚活中の女性の皆さんに経験を聞いてみました。


婚活で出会ったお断りな男性

いい人だけど疲れる

一緒にいるとなぜか疲れる人っていますよね。結婚相手としての条件は最高だっただけに残念。


・「友達の紹介で付き合った男性は本当にいい人だった。でも、私が悪口や愚痴を言うと『そんなことは言っちゃダメだよ、相手のいい所を見なきゃ』と。ポジティブ思考すぎて疲れた」(保育士/28歳)


・「プロフィール上では何もかもピッタリの男性だったけど、自分の世界に浸って熱い思いを語ってくる熱血さについていけなかった」(不動産営業/29歳)


▽ 実際に会ってみないとわからないところ。相手とペースが違うと結婚は難しいですね。


いい人だけど顔が無理

容姿が全てではないと言いたいですが、やはり毎日一緒に暮らすためには受け入れられる範囲であってほしいもの。


・「ブサイクではないのですが、私的にどうしてもダメな顔だった。優しくて経済的にもキチンとした男性だけに、私ではない女性と幸せになってと願ってしまった」(歯科助手/26歳)


・「相談所から『一生安定な男性ですよ』と紹介された彼。でも、モラハラ気味だった元カレに顔が似ていたので、どうしても無理だった」(学校事務/33歳)


▽ 全く違う人だとわかっていても、元カレを思い出す生活は間違いなく無理でしょう。


いい人だけどつまらない

女性にとって会話は重要です。いつまでたってもスムーズにならないと大きなストレスに。


・「結婚前提で申し込みがあったので何度かデートしたけど、全く会話が続かなかった。居心地が悪すぎて結局断ってしまった」(秘書/31歳)


・「優しい男性だけど、いつまでも社交辞令のような会話のみ。そのうち、会うのが面倒になってしまいました」(福祉施設勤務/29歳)


▽ ちょっと“ワル”な男性がモテる理由がわかる気もします。ワクワクは必要ですね!


いい人だけどタイミングが悪い


結婚はタイミングが重要と言いますが、あまりにもズレてしまうとご縁がなかったと感じることも。


・「マッチングしてお互いに好意をもっていたけど、いつもどちらかの都合や急用でなぜか会えない。何となく相性が悪いのかなと疎遠になった」(看護師/32歳)


・「結婚前提で付き合おうとしたところ、彼が遠くに異動になったり、私が体調を崩したり。それを乗り越えるほど頑張れなかった」(団体職員/27歳)


▽ もしかすると次の相手が待っているのかもしれませんね。無理するより見切りをつけて正解です。


関連リンク

関連記事

  1. そんなことってある…!? 婚活中の信じられないエピソード4つ
    そんなことってある…!? 婚活中の信じられないエピソード4つ
    Googirl
  2. 独身だよね? イイ感じの彼が既婚者かどうかを見極める方法6つ
    独身だよね? イイ感じの彼が既婚者かどうかを見極める方法6つ
    Googirl
  3. 口下手でも大丈夫! 婚活で無理して話さなくてもいい理由
    口下手でも大丈夫! 婚活で無理して話さなくてもいい理由
    Googirl
  4. 周りの女性に埋もれない!「婚活コーデ」ワンランクアップテク
    周りの女性に埋もれない!「婚活コーデ」ワンランクアップテク
    Grapps
  5. 婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?
    婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?
    Googirl
  6. 婚活に余裕のある女性と必死感が出る女性の違いとは
    婚活に余裕のある女性と必死感が出る女性の違いとは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    Grapps
  2. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  5. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  6. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  7. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  8. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  9. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事