恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋愛経験が少なくても大丈夫!相手の心に刺さるアプローチ

2021.02.23 07:45
提供:愛カツ

好きな相手と距離を縮めたいと思ったとき、どう行動していいのか悩んでしまうことはありませんか。

今回は、恋愛経験が少ない人にも実践できるアプローチ方法をご紹介します。

好きな人はいるけど、どうしていいかわからないという方はチャレンジしてみてくださいね。

恋愛経験が少なくても大丈夫!相手の心に刺さるアプローチ

相手の目を見る

好きな人が相手だと、恥ずかしくなってつい目を逸らしてしまいがちです。

でも、目が合ったのにバッと逸らされてしまうと、男性は「嫌われたかな?」と思ってしまいます。

見つめすぎも問題ですが、話している間はときどき目を合わせるよう意識してみてください。

ネガティブなことを言い過ぎない

後から「こんな人だと思わなかった」とガッカリされないように、つい自分の悪いところや過去の失敗などを先に話してしまったことはありませんか。

話の内容は同じでも、「誰が言ったか」によって、その話の受け取り方や印象は大きく変わってきます。

大好きな彼女が言うことなら「かわいい」ことでも、まだ仲良くない女性が言うと引いてしまうかもしれません。

欠点を打ち明けるは付き合ってからでも遅くないので、あまりマイナスなことは言わないように心がけましょう。

相手のことを知ろうとする

うまく会話ができなくてどうしよう、と悩んでしまうこともあるかもしれませんが、一気に相手のハートをつかむ話題を探そうとしなくて大丈夫です。

まずは相手のことを知るために、好きなものや興味のあるものを聞いてみるのがおすすめです。

自分の好きな物を説明するのに、イヤがる人はあまりいません。

返事は一言で終わらせずに、「理解しよう」と努めながら聞くと会話が長続きします。

LINEを送りすぎない

LINEは顔を合わせる必要がないので、緊張感もやわらぎ、つい長話をしたくなりますよね。

でも、男性にとってのLINEは“仲良くなるためのツール”ではありません。

連絡がマメでない男性も多いので、送り過ぎには注意したほうがよさそうです。

思いやりをもった行動をすれば大丈夫

今回ご紹介したアプローチを実践するとき、好きな男性が相手となると緊張してうまくいかないこともあるかもしれません。

でも、思いやりをもった行動をすれば、きっと相手にも気持ちが伝わって親密になれるはずですよ。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. お世辞じゃダメ! 彼の心をギュッと掴む「褒め上手」になる方法
    お世辞じゃダメ! 彼の心をギュッと掴む「褒め上手」になる方法
    Googirl
  2. あれ、いつもと違うかも…「浮気している男性」がよく使う言葉5つ
    あれ、いつもと違うかも…「浮気している男性」がよく使う言葉5つ
    Googirl
  3. 「うわぁ…だらしない生活」がっかりした彼の私生活
    「うわぁ…だらしない生活」がっかりした彼の私生活
    Googirl
  4. 「守ってあげなきゃ!」女性が放っておけない男性の特徴
    「守ってあげなきゃ!」女性が放っておけない男性の特徴
    Googirl
  5. 若い頃はイヤでも、アラサーになると「ありがたい」と思う男性の特徴
    若い頃はイヤでも、アラサーになると「ありがたい」と思う男性の特徴
    Googirl
  6. 神社で出会えたらラッキー?幸せを呼ぶ神社でのラッキージングスをご紹介
    神社で出会えたらラッキー?幸せを呼ぶ神社でのラッキージングスをご紹介
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  3. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  4. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  5. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  6. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  7. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  8. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  9. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事